※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
お仕事

フルタイムで働く女性の質問です。子供が病気で休む時、誰が看病するか悩んでいます。旦那も平日は休めず、頼れる人もいないそうです。

フルタイムの方、子供の病院受診はいつ誰がやってますか?
これからフルタイムの正社員に応募しようと思ってますが、旦那も平日有給など取れないし頼る人もいません。
4歳6歳なのでまだまだ体調不良で休むこともあります。

コメント

kkib☺︎

仕事終わりに病院行きます。
急な熱などほ休んで行きますが、通院など予約制して行くものは仕事終わりか、土曜日に行く事が多いです😊
帰ってバタバタですが、、笑

♡♡

定期通院(アレルギーや喘息、持病の通院)は金曜日の仕事終わりか土曜日に行ってます!

体調不良時の通院(突発的な通院)は土日もやっている発熱外来のない病院(元気な状態で行くとなんかしら貰ってきます笑)、鼻水とか咳とかだけならば自宅近くの病院(発熱外来が隔離されてるので多少は安心です笑)にしてます☺︎

みに

急がない受診は土曜日がメインです。
歯医者は土日も夕方までやっているところを見つけました。
フルタイム正社員に転職しましたが、自分の有給がつくまでは旦那がリモートしたり休んだりで対応してくれました。
正社員なら相当理解あるところか旦那さんの協力がないと厳しいと思います
💦

ゆみ

仕事終わりか半休取って行ってます。

ママリん

私は平日に休みがあるので学校終わりか母が土曜日休みの日にお願いしています!

はじめてのママリ🔰

平日は有給か業務後、休日に受診しています。旦那と分担してやっています。

有給が取れないってあるのでしょうか...?💦