※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

仙台に住む方へ。動物園へのアクセスについて相談です。仙台南icから降りて動物園に向かう方がスムーズでしょうか?動物園前の信号で渋滞は回避できますか?塩竈神社も1日で回れるでしょうか?

仙台に在住の方にお聞きします😊
今度、仙台の動物園に行く予定なのですが、岩手方面から高速で行きます😊
動物園のHP見ると、仙台宮城icから降りると、仙台城跡の岩が落ちたとかで通行止めとみました。なので仙台南icから降りた方がスムーズでしょうか?そのまま道なりに行けば、動物園に着きますか?
動物園の入り口でも、南方面からこないと信号で渋滞になると書いてました💦
仙台南icから降りて動物園に向かえば、動物園前の信号で渋滞は回避出来ますでしょうか?🥺
そしてその後塩竈神社にも行く予定なのですが、1日で回れますかね?😣

コメント

ママリ(26)

時間的には宮城で降りても南で降りても一緒くらいかと思いますが南からの方が道も広く分かりやすくいいかと思います。宮城で降りると東北大の山道走るか向山の狭い道だと思うので💦
ご飯屋さん等も多いのは南からの道なのでもしどこかで食べてから、、とかでも南からの方が便利です。

塩竈神社ですが。。
八木山動物園が広いのでどれくらい時間を使うかにもよると思います💦アップダウンもかなりあるので体力はめちゃくちゃ使います🫠
高速を使えば1時間弱ですし午前中動物園、お昼はどこかで食べながら塩竈に向かうスケジュールとかであれば全然行けると思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とってもご丁寧にありがとうございます😊宮城で降りると道路が狭いのですね😵‍💫やはり宮城で降りた場合だと、仙台城跡の前を通るルートになる感じなのでしょうか?🤔
    宮城で降りても南で降りても、金額に差もそこまでないみたいなので、ママリさんの仰る通り、南から降りようと思います😊動物園の入り口の信号でも、南から向かった方がスムーズですよね?🥹

塩竈神社まで1時間ほどかかるのですね😂てっきり30分程で着くかと思ってました🥲でもお昼も挟んでゆっくり行けば、元気もその間にチャージしておけば動物園→塩竈神社でも行けそうですね!それ聞いて安心しました😌ちなみに帰りはお宿に泊まる予定なので、運転手もそこまで疲れないかなと思ってます😂✨

• 2月21日