※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミタロウ
その他の疑問

家のフローリングがライブナチュラルのシカモアの人いますか?今建築中で…

家のフローリングがライブナチュラルのシカモアの人いますか?
今建築中ですが、フローリング、建具の両方とも一番明るいベージュにしました。壁は白です。家具を何色にしようか悩んでいます。
飽きのこないようにシンプルかつ部屋が明るくなるようにしたいです。

コメント

ちゃんま(๑•ૅૄ•๑)

こんにちは(^^)
我が家は白と茶色で統一してます!
電球はオレンジ系なので、明るくオシャレだねと言われます!
差し色でキッチン家具は黄緑を使ってます。

にも⍤⃝

そうなんですよねー。笑
お子様がいるうちは、白は諦めた方が無難かな、と。笑
ソファーを革張りにしたり、あるいは数年で買い替えは必要になりますが合成皮革にされるんでしたら白でもいいかなーと思うんですが、お子様が大きくなってからでも白は取り入れられるかなと思います!!

オレンジや黄緑はお部屋があたたかく見えますし、失敗しにくいかなーと思います!家具もなるべく丸みを帯びたデザインにしていると尖っているよりかはぶつけても痛くなさそうですし、やはりあたたかいイメージになるかと思います٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

そうですね、引っ越しが大変ですよね(´;ω;`)なるべくご主人にやってもらうか、使わないものは早め早めに準備しないといけないですね!!

あまりご無理なさらずに…(﹡ˆoˆ﹡)

マミタロウ

茶色は、濃い茶色ですか?薄い茶色ですか?色々ですかね?

にも⍤⃝

以前インテリア関係の仕事をしていたので、少しでも参考になればと思うんですが…

できれば床や建具と同じぐらい明るめがいいと思うんですが、なければなるべく明るめの色で統一されるといいかと!

ご予算あるんでしたら、家具はハードメープル材にされると明るく、少し北欧っぽい雰囲気になるかと。

本当にシンプルなのがよければ、タモ材やナラ材(ホワイトオーク)がいいと思います!もちろん木材にこだわらず、白でもokです!

もしソファで布張りがよければ、薄めのグリーン系やブラウン系を取り入れるとお部屋に合うと思います!本当にシンプルがよければ白、可愛い感じがよければ赤でも。

カーテンやラグもなるべく明るめの色がおすすめです。取り入れる色はなるべく3色以内におさめると統一感のあるお部屋になりますよ♡

マミタロウ

具体的にありがとうございます!明るめのがいいんですね!インテリア系は全くセンスがないので困ってました(>_<)参考にさせていただきます!ありがとうございます☆

にも⍤⃝

画像は拾い物ですが、白基調ならこんな感じになると思います!

にも⍤⃝

もしくは

にも⍤⃝

もう少し木材、色が多めなら

にも⍤⃝

私が思い浮かべたのはこんな感じです!暗い色を持ってくるとものすごく浮いてしまうと思うので、極力明るめの色で、家具同士もなるべく近い色で探された方がまとまりが出ます!!!

建築中ということなので完成が楽しみですね\(˙▿˙ )/

家具も実際ショールームなどで見てみるといいと思いますよ♡

マミタロウ

こんなに丁寧にありがとうございます(;_;)1番目と2番目の画像、すっごく素敵ですが、子供がいると白って勇気いりますね(>_<)ということで3番目がいいかなぁー(^o^)
色は、オレンジと黄緑の組み合わせがやっぱり取り入れやすいんですかね☆
7月中には完成予定なので、そろそろ考えなきゃなんです!楽しみですが赤ちゃんもいるし引っ越し大変そうです(>_<)