※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

身長は遺伝する可能性が高いです。家族の身長を考えると、遺伝が影響していると思われます。自分の子供も小柄だと感じており、遺伝の影響を気にしています。

身長はやはり遺伝しますか?
私の身長は150センチです。
未婚シングルなので元彼になりますが
確か170あるかないか、160後半かそんなくらいです。

私の家計はお父さん160後半、お母さん155で私たち兄弟が産まれました。姉も私も身長は低く妹だけは高いと言っても157とか8ですが 兄は170はなく、167です。
ですが父方のおじいちゃんだけは180後半とあり高身長です。それ以外みんな低身長で私たちも低身長です。

やはり遺伝しますよね…。
今現在も娘は筋肉質ではありますが小柄です。
4月生まれで1番クラスで歳上なんですが身長意外と低いなあーと感じてます。ずば抜けて大きい女の子が1人いるからだと思いますが。その子と1番仲良しで横に並ぶと余計にうちの子背低いとなってます😂

遺伝しないように背は伸びてねーと念じてますが
遺伝する確率の方が高いですよね??

コメント

うちは父母共に平均(父173 母158)ですが
三姉妹で
姉167
私167
妹156です!

姉と私は部活でバレーやって一気に伸びました!
妹は陸上でした

親戚に大きい人はいないので私はスポーツとかが影響するのかな?と思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も陸上部でした!!

バレーやバスケしてる人は高いイメージあります!!がたまに低い方もいるので遺伝もありますよね。

• 2月20日
こなかかなこ

私も旦那も父親が戸籍上いないので父親のことは分かりませんが、
私は149cmで、旦那は159cmです。
私の母は一番大きいときで156cm、姉は153cmだったと思います。親戚もあまり大きくはないです。
4月に1年生になる長女は101cm、12kgです。次女の友達がちょうど同じくらいです。
年中になる次女は84cm、11kgです。
たくさん検査して最終的に遺伝と体質だね〜と言われました😊💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遺伝と体質ですか!
    やはり遺伝は強そうですね💦
    娘よー。大きく育ってー。って感じです😭

• 2月20日
  • こなかかなこ

こなかかなこ

うちはそうだったんですよね😂
    なのでご飯のとき頑張れ!お友達はもっと食べてるぞ!と応援しながらになってますꉂꉂ📣
    好き嫌いはないですが、たくさん食べる方ではないので😌

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!
    うちの子も好き嫌いないですがめっちゃ少食なのでそんなんじゃ大きくなれないぞーと毎日言ってます🤣
    保育園の給食もあんまりおかわりしないみたいで。
    もっと食べてぇーと心の中で念じてます😂

• 2月20日
  • こなかかなこ

こなかかなこ

分かります!一緒です!
    長女は学校に行くという意識が芽生えたのかよく食べるようになったのですが、今度は食べるのが遅くて😂

• 2月20日
あづ

遺伝は大きいと思います😅
でも両親とも小さいのに兄弟で1人だけ180超え!みたいな人もいるので、100%遺伝ではないと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おじいちゃんがまさにそれです。
    両親兄弟共に低身長ですが
    おじいちゃんだけ高身長です。
    親戚もほとんどみんな低身長なので遺伝強しな気もしますが娘だけは身長伸びて欲しいです🥺

• 2月20日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

遺伝はやはりありますよ🥹

うちも同じような身長家系で
母方の方が父方よりも身長は高めの家系なので叔父は180ありますが母は160

父も同じくらいで私は150
弟が167です。

元旦那が172で中学生までクラスで1番小さかったらしく
長男は今中3で165です。
もう少しは伸びるかも…?ですが180は無理だろうなって感じです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も小学生の時まで1番背がでかけ背の順も後ろだったんですが、中学生から周りの子達みんな伸びて私だけ伸びず背の順1番前になりました🤣
    小6から22歳の今までずっと150センチ、伸びも縮みもしません。なかなか悲しいです😭

娘だけはこれからちょっとずつでいいので成長期止まるまで身長は伸び続けて欲しいですね🥹

• 2月20日
ゴルゴンゾーラ

遺伝大きいと思います!
うちは、夫と私共に170センチ、夫側の親族は割と小柄ですが、私の方は父が180センチ母が160センチあります。
兄と弟に至っては185センチ😂
息子もどんどん大きくなって、今はクラスで1番大きいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きいのいいなあ。
    私も小学生の時までは大きくてみんなに羨ましがられてたのに。中学なった瞬間チビ扱いです。なかなか悲しかったので娘にはそうなって欲しくないですが遺伝が強いなら背低そうですよね💦

• 2月20日
年子怪獣mama🦖🐾

遺伝でかいと思います!!

私146cmのチビ(両親共にチビ)
旦那も167cmと男性にしてはチビ(両親共に普通)です😂
そんな私たちの息子2人、
3歳児健診で低身長でひっかかり血液検査したところ99.999999%遺伝と言われました😇😇😇(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!血液検査で分かるんですね。
    うちの娘は平均くらいだったので引っかかりはしなかったですが、身長の伸びが悪い方なので遺伝ありそうですよね。

一気にグンッと伸びてくれないかなーと思ってますが希望は薄そう🥹

• 2月20日
  • 年子怪獣mama🦖🐾

年子怪獣mama🦖🐾

わかりますよー!
    ホルモン値を見て判断するんですが、成長ホルモン普通に出てました😂

今平均的な身長あるなら、ただただ停滞期なのかもですよ🥺
    小学生になって成長期きたら伸びそうじゃないですか?☺️☺️

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がそうだったんですか成長期小学生で終わり身長伸びず今も同じ身長なので娘もこの調子だとそうなるかなー。と💦

妹は成長期中学生まであったので、娘も中学までは成長期であってほしいと願うばかりです😂

• 2月20日