※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

何で学校って横つながり(ママ友の誰かに聞いてらだろう的な)当たり前だ…

何で学校って横つながり(ママ友の誰かに聞いてらだろう的な)当たり前だと思ってるんでしょう?

確かにうちの小学校、幼稚園は学区でもうどこに行くか決まっている(学区の幼稚園がいっぱいであれば他行けるが3歳以外はありえない)ので幼稚園は殆ど同じ小学校に行きます。引っ越し等がなければ、、、

でも保育園は選び放題で自分の好きなところに行けます。
公立保育園なら一緒の小学校の子も多いかと思いますが、基本的ににうちの地域は私立の方が人気ですし、その学区内のお子さんもいますが、、、
学区外の子もいます。

ママ友が同じ学区内ならいいかもですが、学区外なら情報なんて皆無では?と思うし、、、

小学校上がってみると、ママ友グループって幼稚園のお母さんしか固まってないです。みんな参観日でもみてサッと帰る人が多い。
上のお子さんとかいたりすると知ってたり、多少知ってたりするかもですが、、、

先生から誰かに聞きませんでした?って聞かれますが、誰に聞くの?ってなります。
ママ友さんとかと話しませんか?となりますけど学校側が言えばいいだけじゃん?何で世間話の情報学校側が当てにすんの?ってなるのですが、、、

後なんで、いつも母親は専業主婦だと思って喋ってくるんでしょう?
子供のことだから簡単に休めると思ってるのか、、、

学校の先生は簡単に休みが取れるんですかね。

因みにうちの学校はいつも後手後手です。

コメント