※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miaiママ
その他の疑問

タバコを吸ってた方に質問です。子供ができるまで、タバコを5年程吸っ…

タバコを吸ってた方に質問です。
子供ができるまで、タバコを5年程吸っていましたが、お腹に授かってからは一切吸わなくなりました。
でも子供が3ヶ月超えて、家に閉じこもりっぱなしで、ストレスが溜まるのかタバコが吸いたくて仕方ありません。
同じような方々はどのように対処をされてますか?
自分は働いていませんし、隠れて吸うのも嫌ですし、旦那が一生懸命に働いて稼いできてくれたお金ですし、子供と生活費に使う事が1番だとは思うのですが‥

コメント

ちゃんはな

私もそうでした!妊娠をきっかけに禁煙し、出産後の色んなストレスで吸いたいと思う事もありました!
専業主婦なので、好きに使える訳じゃないし、ましてや煙草。
なによりも、子供にとってママの匂いが、臭い煙草の臭いになるのだけは嫌だと思って吸わずに済んでいます。
主人と喧嘩したりすると、頻繁に吸いたいわ〜なんて思いますが、子供が臭い思いをすると思ったら即気持ちが晴れます!!!

煙草吸ってる人って本当に臭いんですよね。吸っていない時も。子供にそれがママの匂いだ!と思わせたくないですよね?
せっかく辞められたのに、もったいないです!!!

彪雅mama

わたしは元々ヘビースモーカーでした。
出産してからすぐにタバコが
吸いたくなり吸いました。

旦那もタバコを吸うので
換気扇の下で旦那も私も
吸うようにしています☆

イライラしたりすると
私は、旦那にあたってしまうので
旦那や子供に当たらないためにも

イライラするならタバコを吸うほうがいいと、私は思いました☆

deleted user

全く同じです〜
吸いたくなりますが
可愛い我が子を見ていると、吸えないです…
離れて吸ったとしても、息や母乳にも影響します。
罪悪感が生まれてしまうので我慢してます!
まあ、子供が小学生とかになるまでは絶対吸いません!

deleted user

私は1人目を妊娠してタバコがまずくなったのでやめました!
が、出産後に旦那に対してのイライラと引きこもりのイライラとで吸っちゃいました!!

めっちゃまずかったです(-ω-;)
でも慣れてくるとどんどん吸っちゃって…
旦那も吸うので、稼いできてくれたお金で、とかは思わなかったです。
でも止めればよかったと後悔しました!!

2人目もタバコがまずくなってやめました!
出産後もずっと吸ってません(*´▽`*)

吸ったら後悔しますよ!!
吸ってもマズいですよ!!

deleted user

私も吸いたくてイライラしたりするけど子供のこと思って吸えてないです(´ㅂ`;)

吸いたいな〜ってなったらストレッチとリンパマッサージして我慢してます。
リンパマッサージの痛さでなんとか我慢できてますσ(’∀’)

あい

私も喫煙者でした!
子作りをしようっとなり禁煙しました♡4ヶ月の息子がいます。

体重もなかなか減らず…
母乳育児も上手く行かず…
以前の服が入らず…

タバコを吸ってれば、小腹を誤魔化せる…少しは痩せるかも…
どうせ母乳も出てないし…っとヤケクソな気持ちを何度も繰り返してます。
⬆︎現在進行形ですが


しかし、、あんなに愛煙家だったのにせっかく禁煙出来てる‼︎
子供にも副流煙等で悪影響‼︎
⬆︎との考えを巡らせ、、日々葛藤しています!!

全く答えになっておらず、自己報告になってすいませんm(._.)m笑

ちびぽこ

私も臭いは嫌なのにふと吸いたくなります(´^`;)

吸いたくなったら子の匂いを嗅いで、こんないい匂いなのを煙草臭くさせるわけにはいかない…!と自分に言い聞かせてます(。。*)笑

あとは難しいけどストレス溜めないことですね💦
私は子とドライブなどして気分転換をしてます☻

マシュマロクリーム

私も以前吸っていました。
今でもたまにふとした時に吸いたくなることもありますが、自分の体に入れたニコチンが、母乳を通して我が子に流れ、万が一それが原因でSIDSにでもなったら…と考えると恐ろしくて、幸いにも吸うまでには至ってません。

タバコというストレス発散方法(?)を頭が覚えてしまっているので、普段は大丈夫でも、吸いたーい!となることはありますよね。
私の場合はタバコの代わりに甘いものを食べるようになってしまったように思いますが、それもよくないことなんだと思います…(>_<)

回答になっていなくて申し訳ありませんが、自分のためにも家族のためにも、タバコの誘惑に負けないようにお互い踏ん張りましょうね(*^^*)

流星MAMA

全く同じです!
私は旦那に相談して
子供の前では絶対に吸わないと
約束して許可をもらいました。

タバコを吸うときは必ず
外でタバコを吸っています!

旦那さんに一度相談してみては
いかがですか?

さくちゃん

私は産後息子がなかなか直母できず搾乳だけで母乳をあげていたことから母乳が出なくなり完ミに切り替わったことで喫煙再開してしまいました(íoì)!!

気になるなら吸わなきゃいいのに、私のにおいがわからなくなるんじゃないかとか思いながら換気扇の下で吸ってから手を洗ってました。

でも、家計の為にも息子の為にも辞めることを決めました!カートンで買ってしまったので今回のがなくなったら辞めることにして、今最後の一本を吸いました(笑)
本当に、明日からは吸わないつもりです!旦那も吸うので煙草がなくなることはないですが、銘柄違いますし喫煙再開するまでも旦那だけ吸っていたので誘惑されないつもりでいます。

私は頑張ってみることにしました!旦那は、イライラするなら無理しない方がいいんじゃないと言ってくれましたがやってみます!

ゆーゆ

断乳するまでは我慢しよー!
と思って我慢してます。
断乳したら、夜子どもが寝てからとか少しくらい良いかな〜と気楽な感じで考えてます。

長い人生、いつでも吸えるから今だけ少し我慢だ〜って考えると少し楽ですよ(^ω^)

らん

私も以前吸ってました❢
上の子がお腹にいるとわかってすぐに残ってたタバコ、ライター、灰皿…全部捨てました❢
今でも吸いたいと思いません(*^^*)
旦那は辞めれず吸ってますが、タバコの臭いを付けながら子どもに寄ってきたり、吸ってきた口でチューとかされるのがホンマに嫌です。
上の子は歩きタバコしてた人の横を通りすぎてから、臭い。タバコの臭いがする❢と鼻を摘んでましたよ。
知り合いも子どもいるのに吸ってますが、子どもがタバコ臭いです。
子どもが可愛そうだなーと思います。
そのうち保育園や幼稚園行きだすと、お友達にタバコくさーい❢とか言われちゃうのかな…なんて思うと私は吸えませんね。

ぽんぽん

私も子供ができるまでずっと吸っていて、授かってからわやめましたが、産んでから育児や家事の両立、また旦那がタバコを吸うのに吸いたい欲求がでてきました。ですが、調べたらタバコを吸ってその後の授乳で子供が突然死?する可能性があると書いてあり、母乳だった私わ怖くて吸いたくてもすいませんでした(´・_・`)
ストレス解消のためにしていたのが、ちょびちょびチョコをたべたり、ガムできをまぎらわせたり、我が子を見たり、親しい友達にLINEを送りまくりストレス解消してました笑

miaiママ

皆さん、沢山のコメント本当にありがとうございます(TT)✨