※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子についてです。ミニカーをこのように並べるのですが相談…

1歳9ヶ月の息子についてです。
ミニカーをこのように並べるのですが
相談した方がいいでしょうか?
ここ1ヶ月でやるようになりました
並べたものを片付けたり崩しても特に起こることはありませんが、1日1〜2回は並べます。
そのあと押して遊んだり、綺麗に並んでるのを見て喜んだりします。

息子の他に気になることは落ち着きのなさ(ずっと動き回る)と言葉が少ない(まま、ぱぱ、ばあ、あーん(ご飯の食べまね)、いや、じんじ(にんじん))、奇声(常にではない)、目のあいにくさ(私とはよく合うが他の方と目があいづらい、興味がない?)です。
最近は指示もよく通り、お手伝い(おむつをゴミ箱に捨ててくれたり、靴下やおむつズボンを履く時足を出してくれる)もできるようになりました。
いただきます、ごちそうさま、ばいばい、いないいないばあもしてくれます。
ですが頷いたり首を横に振ったり、美味しいポーズや写真を撮るときのポーズなど他の子ができるようなことができません。
ジェスチャー的なできることは少ないかもしれません。

うちの子大丈夫でしょうか。。、
1歳半検診でひっかかり現在親子教室に通ってます。
同じような方いませんか?経験ある方何か、アドバイスください。お願いします。

コメント

はじめてのママリ

写真添付し忘れました。
こちらです