※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち𓅿𓈒𓏸
その他の疑問

ハンドメイドの巾着に問題があり、返品可能かどうか悩んでいます。取引履歴は良いが商品に不備がある場合、許容範囲内かどうかを知りたいです。

メルカリでハンドメイドの巾着を初めて購入しましたが、ほつれやヨレなどがありました🥹

プロフィールに、
既製品のような完璧さはありませんが素人が作ったものでもいい、、、と思って頂ける方との、、、
と書いてありましたが、何件も取引されていて、悪い評価も見つけられなかったので、こんなにあると思いませんでした🥲

これは許容範囲ですか??
返品は不可でしょうか🥲

コメント

ちぃ

許容範囲ですね。
こんなものだと思いますよ😊

• おもち𓅿𓈒𓏸

おもち𓅿𓈒𓏸

こんなものなのですね💦
    お金払っているのでもう少しクオリティ高いと思っていました。。

• 2月20日
  • ちぃ

ちぃ

素人なのでと書いてある人のものを購入したので、素人が作ったクオリティです。
    それにお金を出すと決めたのはおもちさんです。

お店で買うかサイズの指定があるならばオーダーメイドができる手芸屋さんに頼んだ方が良いですよ😊

• 2月20日
  • おもち𓅿𓈒𓏸

おもち𓅿𓈒𓏸

そうですね、勉強になりました。。

手芸屋さんにこれと同じ生地がなかったので今回はオーダーしたのですが、今度からは自分で作るか時間がない時はお店でオーダーすることにします🥲

• 2月20日
まみ

私なら気にならないです!

• おもち𓅿𓈒𓏸

おもち𓅿𓈒𓏸

私はとても気になってしまいましたが、こんなものですかね💦

• 2月20日
あおあお。

気になるなら、やっぱりお店でオーダーメイドが1番だと思います😣💦💦

気になるけど、プロフィールに素人と書かれているなら、しょうがないのかなって思います😭😭

• おもち𓅿𓈒𓏸

おもち𓅿𓈒𓏸

そうですよね🥲
    勉強になりました。。
    自分で作る時間が取れない時はお店にオーダーにしようと思います🥲

• 2月20日
まーる

許容範囲ですね💦
気になるなら次回からは既製品を買った方がいいかもしれません🥲

• おもち𓅿𓈒𓏸

おもち𓅿𓈒𓏸

そうですね、今回はいい勉強になりました💦

• 2月20日
ママリ

プロフィールにも書いてありますし、そのくらいは仕方ないかなと思います🤔
使っているうちに気にならなくなると思いますが、どうしても気になるならハンドメイドは避けた方がいいと思います💦

• おもち𓅿𓈒𓏸

おもち𓅿𓈒𓏸

お金払っているのでもう少しクオリティ高いと思っていました💦勉強になりました。。

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

私は気になります。
…が、きちんと素人が作った、既製品のような完璧さはありませんと記載されているので返品とかは考えないです💦
買った自分が悪い、勉強になったと思って違う人、もしくはきちんとお店で買います💦

• おもち𓅿𓈒𓏸

おもち𓅿𓈒𓏸

私もめちゃくちゃ気になりますが、そうですね🥲
    勉強になりました💦

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もつい先日、オーダーした物が思っていたクオリティの物ではなく…。
    失敗ではないけど、あなた自身これ使えるんですか…?って物で😮‍💨💦
    結局違う方にオーダーし直しました…。
    なのでお気持ちはとてもよくわかります😭💦

ハンドメイド作品を売るなら相応のクオリティは必要だろ!と思いますよね…。

• 2月20日
  • おもち𓅿𓈒𓏸

おもち𓅿𓈒𓏸

私は今回初めてオーダーしたのですが、これはあるあるなんですかね🥹もう怖くて素人の人にはオーダーできません💦
    お金払ってるのでそれなりのクオリティを期待してしまいますよね🥹💦

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

販売している方って素人って必ず書いてるんですが…、これは販売レベルに達してないと思いました…。

販売している以上、素人であってもそれなりのクオリティを求めて当然と私は思っています。

私は自分もハンドメイド品を作ったりするので(販売はしてません💦)、結構販売してる作家さんとお知り合いだったりするんですが…これは見せたらないわー😑って全員が言うと思います💦
    本当に素人クオリティです…。

• 2月20日
  • おもち𓅿𓈒𓏸

おもち𓅿𓈒𓏸

悪い評価がないので、私の元に届いた物がたまたまハズレだったのか、みなさんこんな物だと思っているのかわかりませんが、、
    素人と書かれていてもきちんと作られている方もやっぱりいますよね!

今回は残念でしたがお勉強だと思って使うことにします💦

• 2月20日
えのking

メルカリですよね。
きちんとした製品ではないのですから十分許容範囲と思います。

知らない人のハンドメイドだから求めるものが高くなってしまうかも。義母が作ってくれたと思うと許容できますよ、意外と。

• おもち𓅿𓈒𓏸

おもち𓅿𓈒𓏸

オーダー受け付けますと書かれていて、お金も払っているし、たくさんお取引されているのでもう少しクオリティ高いものだと思っていました🥲

• 2月20日
  • えのking

えのking

価格に見合ってなさそうなんですね。メルカリの評価にはっきり書いてあげて、画像載せられるなら載せたらいいですよ。もっとクオリティ高いものと思ってました、て、書いて。
    別に縫い直しできるものなので、それを無視しているのは怠慢ですし。
    依頼が来なくなるのが一番痛手ですしね。

• 2月20日
  • おもち𓅿𓈒𓏸

おもち𓅿𓈒𓏸

急いでいないと伝えたのに育児しながら1日で完成させていたので、他にもオーダーされている方もいるし急いでいたのかもしれません🥲
    今回はいい勉強になったと思って大事に使いたいと思います💦

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

下手くそですけど仕方ないですね。

• おもち𓅿𓈒𓏸

おもち𓅿𓈒𓏸

下手くそとストレートな言葉に笑ってしまいました😂
    仕方ないですよね。勉強になりました💦

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

ハンドメイド販売してますが私ならとてもこのクオリティでは売れないですね😂😂😂人様からお金を取れるような代物ではないと思います💦
よっぽど叩き売りなら仕方ないかなって感じですが… 私はこの仕上がりだったらタダでもいらないです🤣
返品申し出たところでこれを平気で送ってくるような人なので素人のハンドメイドです😠完璧求めるなら既製品買ってください😠って言われそうな気がします😅

• おもち𓅿𓈒𓏸

おもち𓅿𓈒𓏸

今回は時間と気にいる生地がなくてオーダーしましたが、このクオリティでいいなら私でも販売できそうって思いました🥹
    オーダーしてからすぐに完成したので、急いで作ってくれたのかもしれません。。
    返品はせずに勉強になったと思って大事に使います🥲

• 2月20日
あこ

私も自分の娘用によく作りますが、こんなことになったら縫い直すと思うので、こんなの買っちゃったら「きっと雑な人が作ったんだなー」って嫌な気持ちになると思います😅売るならちゃんとしろよって思っちゃいます。

でも素人です、と書かれているなら仕方ないかなと諦めるかな😢
今回は残念な人のに当たってしまいましたね💦💦

• おもち𓅿𓈒𓏸

おもち𓅿𓈒𓏸

今回は時間と欲しい生地がなくてオーダーしましたが、このクオリティなら自分で作った方がよかったなって思いました🥲
    いいお勉強になりました🥲

• 2月20日