※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

誕生日にだけ連絡が来る親友に愚痴。プレゼント渡しても向こうはなし。誕生日終わるまで無視してもいい?

親友への軽い愚痴です!
私の誕生日は数日〜数ヶ月後とかにLINEくるのに
自分の誕生日付近になると連絡がきます😂

2.3年位続いてて今年気づきました(笑)
LINEも普段未読無視のままずーーーっと返ってこなかったり(誰に対してもそう)、あっちから連絡くることなんてないのに誕生日近くなると突然LINEが来ます😂
祝って欲しいんですかね?(笑)

しかも私は去年も一昨年もプレゼント渡したけど
(誕生日付近に連絡が来るので会う事になる)
向こうはなし。
なんか露骨すぎませんか?😊(笑)
とりあえず誕生日終わるまで無視でいいですかね?
心狭くてすみません🙄

コメント

つーみ

それ、ホントに親友っていうくくりですか?💦
自分は貰うものもらっといて、相手にはあげないとかモヤりますね…
見返りを求めるわけじゃないけど、礼儀だと思うんだけどなぁ🤔
私ならそんな人にこっちからプレゼントしないし、今回から誕生日おめでとうLINEもしないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お互い何でも話せて、家が遠いので頻繁に会えなくても遊ぶと最高に楽しい親友です🥹

でもそういうだらしない所がどんどん多くなってます🤦‍♀️
    私以外にもです。

友達が出産してもLINEもしない会おうともしないのに結婚式には呼ぼうとしたり、、。
    (私が「出産スルーしといて自分の結婚式の時だけ呼ぶのはありえない」と言って会いましたが)

前はもう少し普通に気を遣える子だったのになーって悲しいです😢

• 2月20日
  • つーみ

つーみ

なるほど🤔そうだったのですね…
    その親友さん、環境に変化があったのか実はそれが本性なのか💦
    慣れてきてしまったのでしょうか…
    親しき仲にも礼儀ありなので、とりあえず今回は誕生日スルーしてみるのはアリだと思いますよ!

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段は明るいけど、ちょっとメンタル弱くてキャパが小さい所があるんですよね💦
    仕事や身近な人(彼氏や職場の人とか)事で手いっぱいになる的な、、

そういう面も理解して付き合ってましたが、流石に私だけ毎年岩輪されるのは癪なのでスルーします😇
    聞いて下さりありがとうございます😢💕

• 2月21日

多分相手は友達というよりプレゼントくれる子みたいな認識でしかないと思いました💦
ずっとプレゼント貰えないのに友達は誕生日近くなると連絡してきて暗に祝ってもらおうとするなんて友達にすることじゃないです!

早く縁切りましょー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

流石にそこまで酷い子じゃないですが、誰にでも連絡不精でこんな感じなので誰からも祝われなかったら寂しいからLINEしてきてるのはあると思います😇

縁は切りませんがとりあえずシカトします👏

• 2月20日
ママリ

祝ってほしそうですね笑
心狭くありませんよ!
親友さん、普通に自己中すぎて、私も誕生日無視します😊
だって向こうからのプレゼントもないのに、こっちばかりやるの不公平です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ですよね🤣
    その子の性格的に、プレゼント欲しさというより誰からも祝われなかったら傷つくから私に連絡してくるんだと思います🙄
    人のは忘れるくせに😇

不公平ですよね!
    罪悪感からなのか会った時は謎に色々奢ろうとしてきますが(笑)
    今年はシカトします😇

• 2月20日