※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
子育て・グッズ

YAMAHAのPASからPanasonicに買い替えを検討中です。高身長で坂道が多いため、坂道に強い電動自転車を探しています。雨後の水垢が気になるため、マット加工の効果について知りたいです。

電動自転車、皆さんどこのメーカー乗られてますか?
今、YAMAHAのPASに乗っているのですが、バッテリーが寿命で買い替えを検討しています。

今、YAMAHAに乗ってるので、違うメーカーがいいなとも思っています。(Panasonicを検討中)

条件としては子供乗せタイプの電動自転車ではなく、普通の電動自転車です。
普通の電動自転車に子供乗せを後ろに付けて乗る予定です。

私が高身長なのと、家の周りが坂道が多いので坂道に強いものがいいなと思っています。

あと、マット加工のものは雨が降った後とかどうですか?
今、艶ありに乗ってるので、特に気にしたことはないのですが、マット加工だと水垢とか目立ちますか?

コメント

moon

独身時代はPanasonic乗ってました😊
高低差にある土地だったのでPanasonicは馬力があってどこまでもいけるって感じでした😆
今実家の母もPanasonic乗ってます🖐

妹がマット加工のを乗ってますが、水垢は気にならないけど、砂埃などの汚れは目立つ感じです😅黄砂の時期とか気になりやすいかもです🤔

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    坂道はYAMAHAを推されるって方の書き込みを見たのでPanasonicはどうかなと思っていたところだったので、貴重なご意見ありがとうございます😊

    マット加工は砂や埃が目立つんですね💦
    自転車カバー必須ですね🥲

    • 2月20日