※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃず
ココロ・悩み

はじめての流産で、稽留流産と診断されました。出血やお腹の痛みがあり、手術の可能性も。前駆陣痛のような痛みが続き、自然に出てくるのか不安です。

はじめての流産です。((苦手な方は見ないようにお願いします))

現在子供は3人いて流産というものが今回はじめての経験となりました。
いつも検査薬→受診の流れで6-7週の間に行くことが多く、
今回は色々なことが重なり8-9週の初診でした。
高熱が続き出血もあり、まさかとは思っていましたが、やはり心拍の確認はできず、"稽留流産"と言われました。
それが先週のこと、その3日後予約をとってもう一度きてねと言われましたが、なかなか予約がとれず次の受診は来週の月曜日になります。
ずっと生理3日目くらいの出血が続き、初診のときに、自然に出てくる時はありえないくらいお腹痛くなって、塊が出てくるからと言われました。

その ありえないくらい  というのは陣痛くらい痛いですか?
流産、、それが初めてなのでわかんない事だらけです。
手術になるにせよ、月曜日受診、そのあとになると思うので、、。
でも今朝から前駆陣痛くらいの痛みがずっとあります。
自然に出てきてくれるものなのか、そうじゃないのか。

調べてもわかんなくてこちらで質問させていただきました。

経験された方で、とても悲しい気持ちにさせてしまったらごめんなさい。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目2人目の間に稽留流産経験してます。辛いですよね。もう3年前のことなんで、立ち直ってますがすぐだと気持ちも落ち込みますよね…大事にしてください。

私の場合は陣痛程ではなく生理痛のひどいのが来たくらいで、急に痛くなって、ナプキンしてたのですが、何か出てしまったのは分かりました。その時病院に居たのでそのまま看護師さんに見せました。

• ちぃず

ちぃず

お辛い中ありがとうございます😭

もしかして、、と覚悟していただけにダメージはそれほどないですが、なんとか動いててくれないかな?
    なんて事は何日間かは考えていましたが、血の色もだんだんと赤に変わり量も増えて、お別れだなぁと気持ちは切り替わっています😭

塊は少しずつ出てるのですが、、
    調べる中だとすごい塊とか書いてあって、どんなものなんだろうと思ってしまいました💦

前駆ほどの痛みはひきましたが、生理痛の少し痛いのが続いてるのでまだまだ出るのかな、、とか😭🌀

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!
    お気持ちすごく分かります。。病院でもずっと泣いてました😓出血が始まってもまだ希望を持ってたのですが、あまりにも続くので病院に行くとやっぱり心拍確認できなくて…その診察の後会計に向かう前に出てきてしまいました💦

私の場合は白い小さいシャボン玉みたいな塊でした。
    その塊が出た時は生理痛みたいな痛みとは少し違って、数秒だけうずくまるような痛みでした…陣痛と似てるのかもしれないんですが、すぐ治ったのでそんなに耐えられない程ではなかったです😓

• 2月20日
  • ちぃず

ちぃず

お返事おそくなってしまいすみません。。

やっぱり少し希望は、もってしまいますよね💦

かれこれ1時間くらいトイレに行きたいわけじゃないけどなんとなく痛くて座らないといけないような気がして
    座ってたら痛くて陣痛みたいにめちゃくちゃ痛いわけじゃないけど立つのは辛いかな?くらいの痛みが続いてて
    そしたらツルンっと手のひらに収まってしまうような小さな塊がでてきました><

まだ少し痛いですが、、おそらくそーじゃないかな?と思います💦

なかなか予約のとれない産婦人科なのですが、このまま保管してもっていくほうがいいのでしょうか💦

• 2月23日
ママリ

1人目の前に初期流産しています。
生理のような出血が続き
お腹抱えて痛みに5分くらい耐えたらぶりんと出てきました。
3センチくらいの丸い水の塊のような、あの千と千尋の神隠しで両親が食べてる得体の知れないぶりんとした感じのやつでした!

出産を経験した今思えば
陣痛の最初の方子宮口4〜5センチくらいの時に似てるかなって感じです。

陣痛のように波が来て落ち着いた?と思ったら出てきました。
いきまないお産って感じでした

• ちぃず

ちぃず

こんな投稿にありがとうございます。

痛みが1時間ほどさっきから続いていて
    ツルンっと塊が、、!
    あのぷるぷるしたのにそっくりですね🥲
    たしかに出産よりかは痛くないし生理痛より痛いやつというような印象です🥲

出てきたのは一瞬でした🥲
    この塊は保管してもっていくほうがいいのかな、、どーしたらいいのかわかんなくて🥲

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなってしまい申し訳ないです。
    私の病院では組織検査をするために持ってくるように言われてました!本当に胎嚢なのか、綺麗に出ているのか確認する為でした。

• 2月25日