※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(27)
妊娠・出産

金曜日からおりものに鮮血が混ざる出血があり、昨日の健診で稽留流産と診断されました。出血や痛みは徐々に増えており、手術は難しいと感じています。前に14wで死産も経験しており、悔しい思いが残っています。

稽留流産と診断されてから自然排出となった方
どのような流れでしたか?
急に痛みや大量出血がありましたか?

金曜日のお昼頃から
おりものに鮮血が混ざる程度の出血があります。
頻繁にではなく
1日に数回出る程度で
痛みも全くなかったので様子見てました。

そして昨日の健診で稽留流産と診断されました。
12w4dでの健診でしたが
赤ちゃんの大きさは8-9wのサイズで
心拍が止まってから3-4週間経過している
とのことでした。

金曜日におりものに混ざる鮮血が出るまで
なんの兆候もありませんでした。
今程度の出血から量が増えて痛みが出て
という感じなのでしょうか?

昨夜からなんとなく
下腹部が張る?痛む?感じがありますが
流産と言われたから
そんな気がしてるのかもとも思ってます。

手術して早く出してあげた方がいいのはわかってますが
出し方の説明を受けてから
どうしても無理で
痛いだろうしかわいそうで
自然に出してあげたい気持ちが強いです。

前回は3年前に14wでの死産も経験してます。
2回も育ててあげられなかったのが悔しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

1カ月くらいかかる方もいますしすでに1カ月くらいたっているなら感染とかのこと考えても手術がいいかなとおもいますが、、
出血が増えるかは本当に人によるのでわからないです。結果的に不全流産となれば追加で手術が必要になります。

はじめてのママリ🔰

とてもお辛いですよね🥲
私は稽留流産と診断されて3日後に自然排出でした。出てこなかったら診断受けた次の週に手術でした。
出てくれる当日の朝から茶おりが出始め、午後からドッと出血が出てるのがわかり、イオンにいたのですぐ大きいナプキン買ってつけてました!
すぐ車戻ろうとしたけどまた結構な量出たので、すぐトイレに駆け込みました😭
なぜか次はニトリに家具見に移動しました、そしたらお腹が激痛で車に戻り、産婦人科に電話してきて欲しいとのことで、到着してトイレに行ったらトイレでとぅるんって出てきました😭
そのまま看護師が取ってくれて病理検査に回ったって感じです!

  • まちゃん(27)

    まちゃん(27)

    コメントありがとうございます。
    最初の茶オリは量多かったですか?
    金曜日からずっと
    ペーパーに付く程度の量の
    おりものに混ざった出血です。

    ナプキンは夜用が29cmのものしかないのですが
    もっと大きめを購入してたほうがいいでしょうか、
    不全流産とはならず全て出てきましたか?

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    茶おりはおりものシートでは足りるくらいでした!
    けど出血始まるだろうなってくらいの量でした!

    徐々に出血量も増えたので、いずれは大きいのがいいとは思いますが、私は28センチを何度か交換してました!!
    産院で出てきてくれてそのまま子宮見てもらい、綺麗になってると言われました!
    でもその後の出血は一ヶ月くらいダラダラと続きました😭

    • 2月20日