※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii...
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんの寝る場所について相談です。ファミリーベッドを検討中で、赤ちゃんはベビーベッドが必要かどうか迷っています。また、赤ちゃんのお昼寝場所としてネムリラを使うか、ベビーベッドに移すかも悩んでいます。先輩ママさんの経験を聞きたいそうです。

2人目のお昼寝場所とベビーベッドについて

大人2人・子供2人(2歳半、8月出産予定)の家族構成になるので、ファミリーベッドの購入を検討しております。

大きめのファミリーベッドを購入しようかなと思っているのですが、2人目育児ご経験済みの方、赤ちゃんは同じベッドではなく、隣にベビーベッドを準備して寝かせてあげたほうがいいでしょうか?
よく見かける「ベッドインベッド」もいいかなと思ったのですが...

また寝室が2階のため、日中の赤ちゃんのお昼寝場所として、1階に「コンビのネムリラ」の購入を検討しております。ただネムリラで寝たのを確認してから、ベビーベッドに移動させてあげたほうがいいのか、そのままでいいのか分かりません...ベビーベッドに移動させてあげたほうがいいと言うことであれば、1階にベビーベッドが必要かなと思いますが、1階にも2階にもベビーベッドを準備するとなると、お金の問題もあります...

お子様2人育てたことがある先輩ママさん、2人目の赤ちゃんのお昼寝場所・夜寝る場所、どうされていましたか?ぜひ教えてください。宜しくお願いします🥺🙏

コメント

ちゃむ

寝室はシングルとセミダブルを繋げてそこに4人で寝てました!ベッドインベッドも使わず

日中はネムリラのようなコンビラックに寝せてました!寝たらそのまま起きるまでコンビラックで遊ぶ時やオムツ替え以外の居場所はずっとそのコンビラックでした!(下に寝せとくと上の子が乗るので)
寝返りが始まったら日中はお昼寝布団?お昼寝マット?引いてそこに寝せてました!
(うちの子は基本抱っこ紐で寝て起きるまで抱っこ紐の事がほとんどでしたが)

• mii...

mii...

コメントありがとうございます😊
    そしてとても詳しく教えていただきありがとうございます😭

• 2月21日
  • mii...

mii...

参考にさせていただきます☺️

• 2月21日
‪( ꕹ )

うちも寝室2階で、セミダブルとダブルのマットレスをすのこの上にひいてます!

今は4人で寝てますが、つい最近までベッドの横にベビーベッド置いて別で寝かせてました😊
自分と赤ちゃんの安眠のためです😊
上の子の時もつかまり立ちで危なくなってくるまでベビーベッドでした!

お昼寝は月齢低い時はリビングでお昼寝布団上で勝手に寝てました!
今は上の子の楽しい声が気になって寝てくれないので、下の子寝かせたら上の寝室で寝かせてベビーモニター付けてます😳

• mii...

mii...

とても詳しく教えて頂き、ありがとうございます😭危なくなるまで、ベビーベッドだったんですね!

勝手に寝てくれていたんですね🥹それは助かりますね!

• 2月21日
 sistar_mama

ベッドインベッドを1人目のときに使っていたので同じように2人目も使用したら上の子が寝相が悪くなり赤ちゃんを潰しそうになったので慌ててベビーベッドを購入しました!
お昼は、ネムリラ(ハイローチェア)夜はベビーベッドにしました😊 
赤ちゃんが寝返りするようになったら昼夜ベビーベッドで過ごしてました。
床に寝かせてると上の子がちょっかいだして起きてしまうからです💦

• mii...

mii...

赤ちゃんを潰しそうになったんですね🥺そう言うこともあるんですね...

やはり、2人目となると、ベビーベッドは必要そうですね🤔

• 2月21日
ei

2人目が生まれて3ヶ月ぐらいは私が上の子の寝かしつけた後に下の子は別室でシングルの布団プラス赤ちゃん布団で私と寝て、上の子は主人と寝てました😊それ以降はセミダブルのローベッドを2台連結してそこで4人で寝てます!

• mii...

mii...

お布団で寝られていたんですね!私も一人目の時はそうでした😌

参考にさせていただきます🌸

• 2月21日