※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

生理が遅れていて検査薬は陰性。病院に行くべきか迷っています。妊娠している可能性は?

どなたか同じ経験された方いますか?

前回の生理が1月7日、周期は28日から31日くらいです。
遅れることは今まであまりありません。
予定だと2月6日に来る予定でした。
今月も生理前の腹痛などがあったので生理が来るかと思っていたのですが、待っても待っても来ません。
2月17日に検査薬をしましたが陰性。
妊娠では無いのか、と思いましたが、ということは理由が他にあるのか、、、
病院に行かなきゃと思うのですが、4週間ほどは遅れる事もある。と見たのですが、すぐ病院に行った方がいいですよね?子供がまだ小さくて預けられる週末しか行けないので、どっちみち週末までは様子見になっちゃいますが、、、
検査薬陰性だったのに妊娠している可能性もあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠の可能性があるなら病院行った方が良いかもしれませんが、
私も生理は絶対遅れずに毎月来てたのに
1回だけ1ヶ月丸々飛んだことがあります💦
ただ、私の場合妊娠の可能性が絶対に無い(行為がなかった)と言い切れる時に1ヶ月飛んだので
病院行かずに様子見してたら
次の月普通に来ました😅

ストレスとか、環境の変化とかで飛ぶこともあるので
検査薬が陰性だったなら余程のことがない限りは
1ヶ月様子みても大丈夫だとは思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🫢
    私も全く一緒で、早まることはあっても遅れたことが今まで無かったので💦
    排卵日からはかなりズレて性行為はありましたが、排卵日がずれ込んで当たったのかな?と思い検査しましたが陰性で、、

もう少し様子見しようかと思ったのですが、晩酌が出来なくなるので早めに行ってみます🥺

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

参考になるか分かりませんが、私は昨年8月末に生理が終わり、そのあとずっと生理が来なかったので妊娠検査薬を計4回しました!(10月1週目から毎週)
結局4回目で陽性が出たのですが、10月末でした。
元々生理周期が37日とかで遅れることもありましたが、あまりに陰性が続いたので4回目も陰性だったら婦人科に行こうかなと思っていました。

もう少し様子見してもいいかもしれませんが、心配であれば受診された方がいいかなと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなことがあるんですね🫢
    陰性からの陽性ということは、かなり排卵日がずれ込んだという事なんですかね?!
    そしたら私も100%陰性とは限らないですね😭
    でも陽性出てからじゃなきゃ病院行っても結局は分からないですもんね💦
    唯一のストレス発散のお酒が飲めて無いので。早めに行って確認した方がいいですね💦

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生も排卵日がずれたのかな〜とおっしゃってましたが、私も流石にずれすぎでは?!と思いました😂
    妊娠かどうかは病院に早く行き過ぎても分からないし、難しいところですね、、

• 2月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう一度検査薬してから病院の方がいいですかね?
    それとも検査薬せず病院でいいですかね?🤔
    検査薬も安くないので勿体ない気もして💦

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だったらもう一回検査薬をしてから病院に行くかな〜と思います!なんなら検査薬2本入り買ってしまうかもです😂

でも妊娠以外の原因で遅れてる可能性もあるので、早めに受診された方がいいかもしれないですね🤔

• 2月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね🥺💦
    最初から2本入り買えばよかったです❕😭
    週末飲み会なのでやっぱり早めに受診が良さそうですね🥺💦

• 2月21日