※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

出産場所で悩んでいます。子連れ入院できる病院に行くか、近くの病院に通うか迷っています。要因は切迫流産で自宅安静を言われていることと、子供を預ける不安です。予約を決めるのに迷っています。

明後日で17週になるのに、未だ
出産場所で悩んでいます。

子連れ入院できる産院は車で1時間
今通っている産婦人科は、車で10分弱です。
上の子を見てあげると言ってくれる子は何人か
居ますが 今まで離れたことなく預けた日も
半日しかないので入院中離れるのがとにかく不安で
心配で、 夜は寝れるかな とか なんかあったらどうしよう
等考えすぎて考えてたら泣いてしまいます。
その不安もあって、子連れ入院できる病院に
うつってこれから1時間かけて検診に行くのかも
迷ってます。 その理由としては、切迫流産で
先月 今月と自宅安静を言われているからです…
病院が近くにある方が絶対いいですが
娘のことを思うと、、 となかなか決まりません😭
そろそろ予約しないといけないのにと
この優柔不断な私の背中を押してください。涙涙

コメント

NS

わたしも2人目出産の時、上の子が寝るのにわたしがいないとダメな感じだったので心配しました!が、なるようになりました!笑 もう4歳半も過ぎてますし、逆に子どもを信じてあげることも大切かと思います🙆‍♀️
4歳の女の子、きっと下のお子さんが生まれたら可愛がってくれますね◡̈⃝︎⋆︎*

• 2児のママ

2児のママ

コメントありがとうございます😊 子供を信じて、少し離れるのも成長に繋がるのかもと考えればわたしの耐えどころですよね😭 毎日お腹にチューしてくれたりこちょこちょ〜とかしたり
    変顔までしてくれてもうすっかりお姉ちゃんです☺️
    まだ顔は見えないですが
    可愛がってくれていて愛おしい限りです✨️✨️

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

2人目は立ち会い出産は諦めました!
結果的には、祖母が来てくれましたが夫が自宅に長男の様子を見に行った時に産まれました。
私は切迫で入院しました。
車で1時間だと、後期の週一検診や、もし入院になった際大変だと思いました!
私も子連れ入院考えましたが、2人育児大変で入院中ぐらいは産まれた子と2人っきりの時間を大切にできて良かったです。

• 2児のママ

2児のママ

やっぱり後期になって来ると
    検診時も大変になりますよね😭
    参考になります✨️
    ありがとうございます😊

• 2月20日

私も切迫でしたが、今の時点で自宅安静と言われてるなら1時間かけて病院に行くのは現実的ではないと思います。

上の子を見てあげると言ってくれてる“子”は何人かいる…とありますが、ご主人や両親義両親ではなく友達ですか?

例えばの話、母親が出産で入院してる間に祖父母預けるのであれば、事前に祖父母と孫の時間を設けて母親と離れる練習をしてる人は多いので、それができるならやってみるといいと思います。

• 2児のママ

2児のママ

私の両親は毒親で私が精神的に
    ストレスになるので絶縁しているのと母親は精神疾患を患っているので、預けたくありません💧 そして義親とはあまり仲良くないので預ける選択肢はありません。 見てくれると言ってくれてるのは友達です!

• 2月20日

退会ユーザー

友達が見てくれると言っていて、友達に対しては不安なところがないなら出産までに友達とお子さんの時間を設けて慣れさせてあげればお子さんの負担も多少はマシになると思うし、主さんもまだ安心できるのかなと思いますよ!

• 2月20日
ユウ

1時間かかる病院は里帰り扱いできませんか?
私は検診は地元、分娩は車で1時間の距離を電車で通ってました😊
出産時はコロナ禍で子連れ不可だったので実家に預けましたが、それはまあ何度もテレビ電話させられました😅

とはいえもう産まれる頃には5歳のお誕生日前後ですよね😊今からお話してお姉ちゃんへの準備ってのも1つですよ👌🏻

• 2児のママ

2児のママ

地元じゃなくても、里帰り扱いにできるんでしょうか?😢

生まれる頃には娘も5歳に
    なっています☺️
    夜私が居なくても寝れるのか
    不安ですが、頑張れるか
    話してみようとおもいます🙏

• 2月20日
  • ユウ

ユウ

病院次第ですが、私が隣の市で、なんなら電車だと地下鉄で乗り換え不要です👌🏻
    でも、普段は仕事の合間に行きたくて土日やってる婦人科(あえて産科のないところ)で分娩だけお願いしたいと3人ともお願いしました😊

うちは長女が3歳お誕生日直後と5歳お誕生日前(退院間に合うか微妙なライン)、次女が2歳目前での出産でしたが、保育園いってたのもあるのか「私はお姉ちゃん!」が凄かったです😊
    なので自覚がでたら変わるかもですよ👌🏻
    元々寝ない子だったので夜は苦戦しましたが、長女5歳の時は就寝前に破水したため長女に「2人とも寝たら病院に行くから、朝起きた時にはいないよ」と伝えました。きちんと理解して珍しくすぐ寝てくれました😅

• 2月20日