※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほず
妊娠・出産

妊娠後期でコロナになり、熱が7.5度や7.9度に上がるので、カロナールを飲んでいます。

妊娠後期でコロナになった方いますか??

熱何度くらいでましたか?
体はそこまできつくないのですが
気づいたら7.5,7.9って上がるのでちょこちょこ測って処方されたカロナール飲んでます。

コメント

ママリ

後期になったばかりのときにコロナになりました💦
熱は1日だけ38度でそれ以降はありません
他の症状もありませんでした!

• ほず

ほず

返信詳しくありがとうございます!
    そうなんですね!
    私も色んな症状はありますが多分今のところ軽症です!
    さっき薬飲んであまり高熱出たらダメそうだから8度なった時点でアイスノンしてたんですけど悪寒がしてw
    やめたら8.3になってました😇
    今は薬が効いてきたのか体が楽になってきたので体温下てます

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

症状が落ち着いたらすぐ受診して下さいね💦お大事に☺️

• 2月20日
  • ほず

ほず

あっ!すみません!昨日ちょっと違和感あって病院いったらコロナだったんです😭
    コロナクラスターが頻繁に怒る施設で働いててほかの妊婦さんに対して施設の上の人達の考え方とかあと自分自身心身ともに不安定になって妊娠を気に仕事辞めました!
    妊娠前はずっとコロナ対応しててもコロナならなかったのに
    仕事辞めてほぼ家にいる状態でコロナになったことがショックです😱

• 2月20日
A

先日なりました!
熱は上がっても38度とかで、それより倦怠感と吐き気がきつかったです🤢体痛すぎてカロナール飲んでました。
熱発時は寒気悪寒がしてるときは保温、熱が上がり切って発汗してきたらアイスノンなどで冷やすといいですよ^^

• ほず

ほず

返信ありがとうございます!確かに膝の関節は痛いですがコロナワクチンの副作用に比べたらへっちゃらってくらい楽なんですけどねw
    情報ありがとうございます!
    今ちょうどピークで寒気もしなくなったのでアイスノンしてます!

• 2月20日
  • A

A

あ!
    昨日質問してた方ですね
    !コロナだったん
    ですか!
    結局産婦人科に行かれたんですか?
    確かに私もワクチンの副反応の方がきつかったです

• 2月20日
  • ほず

ほず

そう!コロナだったんです💦
    検診かスーパーの買い物かたまに行く外食(基本的に個室で人が少なめな平日、開店時間にいく)よう心がけてたのでどこでなった?ってかんじなんですけど…

最初内科に受診予約しまたしたが不安になり産婦人科にも電話連絡しました!内科で受診後結果を教えてくれって言われました!
    コロナ判明後結果を報告し内科の先生から処方はするけど薬一応産婦人科の先生の指示仰いでって言われたのでそれ伝えて飲んでいいか確認してもらってOKでたので今薬飲んでます🍀*゜

• 2月20日
  • A

A

え、私もなんです!笑 スーパーいって健診行ったあとに感染して(それ以外とくに外出してない)
    そして上の方の返信も見ましたが、私も耳鼻科の看護師でコロナ患者ばっか来るところに勤めていて、今は無職で引きこもりなのに今更コロナにかかるという…😅

じゃあ隔離期間おわったら産婦人科に来てって感じなんでしょうか?
    お大事にしてくださいね💦

• 2月20日
  • ほず

ほず

めちゃくちゃ似てますねw
    そうですね5類になり5日間の安静であとは無理しない程度にって言われました!検診日は3/1日だから全然来ていいよ!って感じでした!!

旦那の協力もあり今まで少しでもキツかったら家事しなかったりつわり酷くて家でほぼ寝たきり状態から復活しても家の事無理せんで自分の趣味とかしてー🎵ってかんじで家で趣味に没頭させてもらってる感じでほんとにゆっくりしてくのにこれ以上のゆっくりってなんなんだろう...🐌って思いつつ旦那からは家のことは何もしなくていいからゆっくりしてって言われてるのでゴロゴロしてます💦

• 2月20日