※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌷
子育て・グッズ

離乳食4週目、食欲が少ない。2回食のタイミングが気になる。食べなかった子どもはいつから2回食に進めたか知りたい。卵や小麦の導入時期も教えてほしい。

離乳食4週目に入りました。
あまり好きではないようで、なかなか量が増えません💦
ニンジンやカボチャなども好きではないようです😣
かろうじておかゆはマシで、麦茶も嫌な顔しません。

もう少し食べるようになってから2回食にしたほうがいいのか、5週目から2回食にしたほうがいいのか悩みます💦

あまり食べなかったお子さんはいつから2回食へと進めていきましたか??
卵や小麦なども、どのタイミングで始めたかよければ教えてください😣

コメント

はな

うちはもう少し色んな食材やベビーフードを試して食べれるようになってきてから2回にしました🙋‍♀️
捨てるのもったいないし、残されるのわかかってて作る気力が出なかったので💦笑
卵や小麦は遅らせることなく進めました!
生後6ヶ月の時だったと思います☺️
卵は遅らせると逆にアレルギーのリスクが上がると聞いたので😣
今下の子生後8ヶ月ですが、量を食べれず全卵1個も食べられてないので、未だ白身は試せずにいます😨
うちの場合、和の味付けのベビーフードは好きなようで比較的食べてくれたので、そこに色んな食材混ぜて食べさせてます🙌
手作りよりベビーフードが好きなの複雑な気持ちですが笑

• ママリ🌷

ママリ🌷

ありがとうございます!!
    確かに残されるのに気力湧かないです😣
    形状はちょっとずつ変えていきましたか??
    卵は今体調よさそうなので始めてみます✨
    ベビーフードでも食べてくれるならありがたいけど、まぁ複雑ですよね😂

• 2月20日
ままま

食べなさすぎて8ヶ月すぎてから2回でした。それでも食べませんでしたが💦

小麦や卵は開始から1ヶ月ほどでやりました。

• ママリ🌷

ママリ🌷

ありがとうございます!!
    うちももうしばらく2回食はやめときます😣
    卵と小麦は始めてみようと思います✨

• 2月20日