※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

後期つわりの症状について相談です。食後に吐き気があり、苦い液体を吐いています。後期つわりか不安で、同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

後期つわりには早いでしょうか。(汚い話になります)

24wの7ヶ月に入りました。
1週間ほど前から食後3〜4時間ほど経つと胃の不快感に襲われ、1〜2日に1度ほど吐いてしまいます。
初期のつわりの際は食べた物が消化される前の、原形留めた状態で吐いていました。
今はオレンジ色の苦くドロドロした物を吐いてしまいます。
(もちろんオレンジ色のもの、それに類するものは一切食べてません)
口の中の苦味を流そうと、水道水でうがいするのですが、よほど苦いのか水道水を甘く感じ、それにまた吐き気を催しまたオレンジの…と負のスパイラルに陥ります。

ネットで調べると、逆流性食道炎だの、胆汁を吐いてるだの、検査でレントゲン撮るやら胃カメラ飲むやら出て少し憂鬱です。
しかし、後期つわりでもそう言った症状があると知ったので安心しつつも、30w前後の人が多く、
まだ後期ではない私は後期つわりではなくただ単純に体調が悪いのでは?と少し不安です。

もちろん症状や期間など個人差があるのは重々承知していますが、私と同じ時期くらいで後期つわりがあったと言う方、いらっしゃったら是非教えてください!
共感で安心したいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

初期 つわり
中期 逆流性食道炎
後期 つわり?
って感じでずっとありました💦

病院行きましたが妊娠中だから
胃カメラ念のためやめておくねと
言われたので診断はおりてませんが
逆流性食道炎だろうなと思ってました