※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3103
子育て・グッズ

4月にグアム旅行を計画中。子供と一緒で初めての海外。子連れにオススメの場所や行きやすさについて教えてください。

急遽なんですが、4月に旅行に行こうと話しています!
グアムに3泊4日ぐらいで考えています。

2歳半の子供がいるのですがオススメの場所とかありますか?
グアムは子連れでも行きやすいでしょうか??

子供は初海外で飛行機も初めてなのでお利口にできるか少しドキドキです😅

コメント

miokokoro

いいですねー。羨ましいです💕
グアム自体が日本人も多くバスも乗りやすいのでお子さんでも大丈夫だと思います(^○^)
それに飛行機もグアムだと近い方なので頑張れるかと♪
日本からネットで事前にアクティビティを申し込まれるかと思いますが、二歳半でも参加できるかはそれによりますが、シュノーケルのような魚と触れ合える体験とかいいと思いますし、海でもホテルを出たらすぐだと思うのでそれだけでも、十分楽しめるかと思います(*^^*)
私の姪っ子は2歳ちょいで沖縄でシュノーケルしてました^ - ^

あとはモールみたいなところがあるので、その中でも普通に楽しめるかと…!
またホテルにも、海が見えるプールが併設されてることが多いので、楽しめます(^○^)

とにもかくにも泳いだりと、水中心になるとはおもいますが…。
私はシュノーケルしたり、プールや海で存分に遊びましたよー。
あとは食を楽しみました。
シュリンプが美味しいお店があったり、お肉食べたりと満足しました。(主人は銃を体験できるものをしてました)
普通のモールのフードコートも体験的には楽しかったです!

楽しんで来てくださいね\(//∇//)\

• 3103

3103

ありがとうございます!!
    詳しく書いていただいて嬉しいです😊
    グアムは私も初めてなので子供と楽しめるといいなと思います♪
    飛行機はあたしが実は苦手でハワイに比べて乗ってる時間も短いのでまだ我慢できるかなという感じなので、子供が煩かったりしたらそんな余裕ないな〜と心配でした笑笑

姪っ子さん2歳でシュノーケリングしたんですね!
    凄い^_^
    やっぱり海やプールで子供と楽しむのが一番ですね♪
    今日るるぶを買ってきてもらうのでアクティビティ何にするか色々見てみようと思います!

• 3月17日
  • miokokoro

miokokoro

いいですね(*'▽'*)またネットでも検索してみるといいのがあるかもです⭐︎
    トラベルコちゃんとかオクトパス?とかまたみてみてください(^ν^)

• 3月17日
  • 3103

3103

おはようございます!
    トラベルコちゃん見てみます😄

あと質問なんですが、グアムもエスタ?の申請って必要ですか?
    新婚旅行でハワイに行った時にたしか申請したんですけど、仕組みがよく分からず😰

• 3月19日
  • miokokoro

miokokoro

いつも海外は自分ですべて段取りするのに、グアムだけはJTBかHISかで申し込んだので、その辺りがまったく記憶になくって…(>人<;)申し訳ないです。
    どこかの会社経由で行かれるのなら、その辺りも含めてしてもらえると思います^_^

• 3月19日
  • 3103

3103

ありがとうございます!
    グアムの本に特に書いてないからいらないのかな〜😅
    ちょっと聞いてみます♪

• 3月19日
ゆ〜たん

イルカウォッチングはいかがですか?
グアムで経験したイルカウォッチングは魚が釣れたらその場で捌いて食べさせてくれて、途中の海で網を囲った中で泳がしてくれて、イルカも見せてくれましたよ♪
ただ魚やイルカは運です(T ^ T)
後は水曜に行くならチャモロビレッジ?だったか忘れましたが、夜の屋台があってすごく楽しいです♡
地元の子供達が出し物したりします。

• 3103

3103

イルカウォッチングいいですね!
    子供も喜びそうです^ - ^

水曜日もいるので夜の屋台検索してみます♪

ありがとうございます!

• 3月17日
りさち

一昨年新婚旅行でグアムに行きました💕
イルカウォッチングのツアーにいきましたが、小さいお子さん連れた人何組かいましたよ!
飛行機もたくさん赤ちゃんいて、いろんなところから泣き声きこえてくるくらいなので気にしなくて大丈夫と思いますよ(^^)

• 3103

3103

他のアクティビティだと年齢がまだ足りなくて出来ないかもしれないですが、イルカウォッチングなら小さい子いても楽しめそうですね😄
    飛行機も小さい子が多いと心強いですね笑

• 3月17日