※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんぐ
子育て・グッズ

娘が同じ遊びを繰り返すので、新しいおもちゃを買ってあげるべきか悩んでいます。

おもちゃについて

娘は、おままごとや、メルちゃんのお世話,お絵描き,本を読む、などが好きです。

いろんな遊びをしてほしいなーとおもうのですが、
同じ遊びばかりを繰り返します。

興味がなさそうなので、ブロックや車,電車などのおもちゃを持っていないのですが、買ってあげたほうがいいのかな。どーなんだろ。

コメント

なつか

支援センターなどで
興味ありそうなおもちゃだと
買ってあげてました✨
うち女の子なんですけど
意外に線路繋げて電車走らすの
好きみたいで毎回やってます!

• ままりんぐ

ままりんぐ

支援センターに車,電車系あるんですけど、興味なし。ブロックは触ったことすらないかなぁ。
    なんか線路繋げたり,ブロックで創作したりするのって、すごくいいことらしくて、
    買ってあげたほうがいいのか、でも興味なさそうだし,どーなんだろーって思って、、

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

そんな時期ですよ。
女の子っぽい遊びが好きな子は電車とか車とかブロックも好きでは無いですよ。
これからはメイク遊び、リカちゃんなんかやりだしますね。
塗り絵や好きなキャラクターのパズルなんかはどうですか?

• ままりんぐ

ままりんぐ

このまま、車やブロックには興味示さず終わっていくんだろうか😱頭つかうから、すごくいいって聞いたので、やってほしいなーと思ったりするのですが←

私のメイク道具でメイクの真似っこいつもしてます…🫠ここからもますます女子になっていくのですね、、脳の違いなのかな🧠

アンパンマン好きなのでアンパンマンのパズルとかさせてみようと思います!

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。うちの子も車やブロックはやらずにきましたね。
    あとレジのおもちゃとかアンパンマンのパン屋さんとかで遊んでましたね。

• 2月19日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

うちもアンパンマンのパン屋さんありますーーー!
    なら、レゴとか新幹線買ってもやらないかな😜😜😜

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子なのでね。
    車に興味無い子は多いですよ。本人が興味示したもの、与えるてやらせる方が伸びると思いますよ。

• 2月20日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

たしかに、そうですよね!
    興味あるメルちゃんとか買ってあげようと思います🥰

• 2月20日