※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョココ
子育て・グッズ

来年、娘に茶色の軽いランドセルを購入したい母親です。おすすめのつちやかばんなど教えてください。

来年年長の娘をもつ母です!!ラン活をそろそろしようかなと思っててここのが使ってて良さそうだったとかうちはこれにしようと思ってるとかいろいろ教えて欲しいです♪♪
ちなみに娘は茶色のランドセルがいいと言っています😊

よく聞くつちやかばん❓など丈夫だけど重たいのよりは最初から軽いやつにしようと思ってます!!

コメント

AS ONE🌈

春から小学生です👧🏻
娘は池田屋のランドセルを購入しました🎒
土屋鞄も可愛くて悩んでたので同じ日にどちらの店舗にも見に行ったのですが、
◎フックが両方にある所
◎ロックのかけやすさ
この2点を娘が気に入り、池田屋に決めました。
重さはどちらのランドセルもさほど変わりませんでした😌

娘さんはどんなデザインが好きですかね?
私自身、可愛いのが好きだったので色んなところのカタログを取り寄せて、刺繍がされた可愛いものやデザインが凝っているものなど色々と提案しましたが、娘はシンプルがいい!と言って興味を示さず😂それもあって池田屋と土屋鞄に候補を絞っていました☺️

はじめてのママリ🔰

うちは去年ですが中村鞄にしました!
シンプル好きならいいと思います✨
女の子らしいのだとツモリチサトがオススメですが、キャメルは少し赤っぽい茶色かも知れません。