※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
子育て・グッズ

手洗いについて、10か月の赤ちゃんを抱えながら手を洗うのが大変で、他の方法を知りたいです。足は除菌シートで拭いていますが、手は拭くだけでいいか悩んでいます。

生後10か月です。
手洗いについて質問です。

外から帰ってきたら手を洗うのですが、片手で横抱きのように抱えて、片方ずつ手を洗っているのですが結構大きくなってきたので重たく、本人もすごい嫌がっていつも2人してビチャビチャになります。

みなさんどうやって手洗いしていますか?

足は除菌シートで拭いています。
旦那にはまだ歩けないし、色んなところ触ってるわけでもないから手口拭きでいいんじゃないかと言われます。

コメント

ママリ👧👧👦

大変だしお風呂に入ってます。

  • きら

    きら

    お風呂入れてるんですね〜!

    • 2月20日
まー

手口拭きで拭くくらいしかしてないです。

  • きら

    きら

    手口拭きで拭いてるんですね!
    参考になりました!

    • 2月20日
ママリ

手洗いしたことなかったです😱
手口拭きで拭くだけです!

ズボラがバレてしまう笑

  • きら

    きら

    散歩だけなら手口拭きだけなんですけど、半日〜のときは洗うようにしてるのですが大変で💦

    • 2月20日
ぴこ

抱っこ紐で抱っこしたままだとやりやすかったです!
でもあえて手洗いの時つけるのはうーんって感じですよね😂
お湯出してあげると喜んで手差し出してくれます!いかがですか?

  • きら

    きら

    抱っこ紐で!なるほどです!
    うちは抱っこ紐率が高いので、帰ってきてそのまま直行したらいいかもです😄
    ありがとうございます!

    • 2月20日