※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
ココロ・悩み

いじめられた経験から同窓会に呼ばれず悲しい気持ち。SNSの普及で気軽に繋がれる今、過去の辛い経験を忘れたくない。自分の子供にはいじめをしないように、されないように願っている。

小学校 中学校6年間いじめられてたのもあるけど、同窓会呼んでもらえやんとかどんだけ悲しいの(´;ω;`)

遠方に住んでる子も参加してたのに。

こーゆー時にFacebookみんじゃなかったってよく思う( இ﹏இ )

いじめられてた時ってほんと酷くて、上履きゴミ箱に捨てられてたり椅子に画鋲ビッシリ置かれてたり、助けてあげる代わりにお金パクられたり、挙句不細工とか整形したらって言われてきたのに。

いじめた側はそんなこと覚えてないんやろうけどいじめられた側って時間経っても覚えてるよ😡

だから娘には、人のこといじめるような子にはなって欲しくないし、いじめられる側にもなってほしくない。

私の二の舞ふまんといてほしいなって切に思う(´;ω;`)

なんも質問ではなくてすいません(´;ω;`)

コメント

mama

私も小学校〜大学まで苛められてきました🙄💦
いじられる→いじめにエスカレートする事が多くて…
私は逆に同窓会の誘いや、中学校のグループラインの申請とか来ましたが、「どの面さげて誘ってんの?」と思って全てシカトしてます😅
ほんと、いじめられた方は些細な一言すら、一生忘れないですよね。

• SDluv32♡...*゜

分かります(´;ω;`)いじめられた側からしたらどの面下げて誘ってるん??ってなりますよね(´;ω;`)
    私は小中の同級生なんて誰も信用しなくなりました(´;ω;`)先生も見て見ぬふりでしたから笑
    でも中学校の担任の先生が居てくれたからどんだけいじめられても、負けるかとか思ってました😅

いじめられた側の立場に立たないと分からないですよね(´;ω;`)

• 3月17日
よつば

それでも同窓会参加したかったですかー??
私はイジメではありませんが、一匹狼的な感じでした。

小学生だったある時、仲良くもない子から「あんたのせいで、私の人生台無し!」とモノを投げられて言われました。
思い当たる節は一つだけ、うちの親がその子の親からの〇〇学会のお誘いを断っただけ(笑)
10歳程度で何が人生だよバカ
と思いましたが、シカトしました(笑)(笑)(笑)

小、中とほとんど人と関わった記憶がないですが、同窓会の誘いは幹事によって誘ったり誘われなかったり。

結局行かないし興味もないなーと思ってますw

私も娘にはイジメられたりイジメたりする存在になって欲しくないです。

私は高校時代楽しくて、そこの仲間とは未だに仲良しです◎

え(><)そんな事でですか(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!10歳で人生台無しってどんだけなんですか(´;ω;`)

冷静になると誘われない方が良かったかもですね★誘われたら見返したろって思ってたかも知れないし…うちのこと不細工とか言ってたの誰?うちはこーんなに幸せやわ!って笑

性格悪いですかね(笑)

• 3月17日
  • よつば

よつば

ほんと、馬鹿げてますよね(笑)
    いま、その彼女は大学は行きたかったクリスチャンの大学には行けず、ご両親が決めた〇〇学会の学会員の方と結婚してるみたいです。
    好きな大学行けて大好きな人と結婚して子供出来た私は優越感は今更ありますが(笑)

いやいや、見返したくなる気持ちは分かります♪
    誘われなくても、きっと近況は分かると思うので、優越感に浸ってください😁
    私はFacebookを小、中の子に見られてるけど気にせず幸せ自慢書いて、高校や大学、同僚からのコメントもらってます(笑)

それにしても、画鋲って。。。
    怖すぎますね(笑)
    ドラマの世界みたい(笑)

• 3月17日

下に書いちゃいました💦💦

• 3月17日
  • よつば

よつば

ライフ懐かしい!!(笑)
    でも、あんな感じだったんですね😓
    いじめって、いじめてる側って何考えてんですかね…
    いじめられる側も悪いとか言うけど、そもそも敵意とパワーでねじ込むいじめる側が100%悪いとか思います。

そう、親が決めた学会員と結婚(笑)
    心の中ではざまあみろでした♪

自慢して、今の友達とかと交流しておくのがいいと思います☆

• 3月17日
の

えっ、画鋲?なんかドラマ見てるみたいですね。つらいです。
私は幼稚園の時によく人をイジメてたみたいです、母いわく。私は全く覚えてませんが…
小学校入ってから逆転しましたね〜😭
いじめられました、本当に些細なことですがグループからはじかれたり…女って怖いです😭

私も子供には、自分されて嫌なことは絶対したらあかん!って言い聞かせようと決めてます。

ほんと女って怖いですよねー(´;ω;`)たまたま、好きな先輩がいじめっ子グループの子とかぶっただけで、それはそれはとんでもなかったです(´;ω;`)
    だったら画鋲とかじゃなく無視でいいしーって今なら思います(><)
    そうです★子供にはそう言い聞かせるつもりです(*˙︶˙*)ノ゙

• 3月17日

小中高 いじめられてました☺︎︎
いまも同世代の友達ひとりもいません☺︎︎

同窓会も当たり前のようにスルーされ
〇〇クラス全員集合♡みたいな投稿あがってました笑
いや、わたし行ってないから(笑)みたいな笑

先生も来る成人式の集まりにも呼ばれませんでしたしねー。
呼ばれても一緒にいる子いないから困るっちゃ困るんですけどね💦笑

いじめてた側ってわたしたちを人として最早見てないんでしょうね🤣
でも絶対悪いことをしてきた奴は悪いことが起こると信じて頑張ってます(笑)

実際いじめられていた私がいま幸せになってて
いじめてた子らはフリーターだったりまともに仕事してなかったりでフッて感じです🤣

わたしも産まれてくる息子たちに
いじめはだめ、人を傷つけるような人にはなっちゃだめ
そういう心をもった優しい子に育って欲しいと思います。

私も小中の友達いないです😅全員集合じゃねーよ!って感じですよね(笑)

私も成人式当嫌でした(><)なんなら友達居ないから。行くの直前まで拒否してましたよ💦💦

人以下なんですよね😱その考え方からしておかしいんですよね(><)周りがしてるから自分もするとか...

私をいじめてた人は離婚したとかなんとか聞きました(><)
    今思うと返ってくるんですよね😅
    私の娘には人からされて嫌なことはしない。って言い聞かせようとおもいます💦(*˙︶˙*)ノ゙私の二の舞は踏ませたくないので😌

• 3月17日

退会ユーザー

わたしは卒業してからまだ数年しかたってないのもあるのか、
    いまだにいじめっ子たちの話に出るみたいなんですよね😓笑
    私の事がよっぽど好きなのか?笑
    詮索の連絡までしてくるんですよね🤣

なので結婚して県内ですけど地元からは離れ
    妊娠も誰にも言ってません( •ᴗ•)*
    それが自分と生まれてくる子供を守る方法かなと思って🤰

子供たちには友達いっぱい♡な青春を送って欲しいですね😌💕

• 3月17日

そうですよね(笑)ドラマかよって感じですよね笑
ライフって漫画が懐かしく感じます😱
流石にトイレ入ってて水かけられるんは無かったですけどね★

結局同じ学会員の方と結婚したんですね笑笑親が決めたとか悲惨(笑)

私も優越感に浸りたいんで自慢してみます笑