※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精や顕微受精に挑戦された方、経験談を教えてください。授かった経緯や回数、期間、費用など気になります。

体外受精や顕微受精をされた方、
ステップアップした経緯や何回目で授かったか、期間や金額など、体験談を聴かせて頂けたらと思います。

コメント

タイミング法なし、
初診からすぐ人工授精を1回してリセット後、
卵管造影検査をして詰まり気味だったのですぐ体外授精に進みました!
体外授精2回目で着床しました🥚
トータルの期間は半年(人工授精、卵管造影検査周期、採卵周期、移植周期①、移植周期②)
金額は初回の検査〜陽性判定出てからクリニック卒業までで50万ほどです!

はじめてのママリ🔰

自己流→タイミング指導→人工授精4回までで1年ほど。
私30後半、夫40前半で年齢問題と通院過程で夫の数値の悪さが判明したため、1年を機にステップアップ。
一回の移植で授かりました。
費用は判定日までで20万ほど。

ねこ

ブライダルチェックで旦那の精子が少ないことが判明&私も子宮筋腫見つかり早めに不妊治療クリニックへ。
タイミング法なし
体外受精しか授かれないと言われたので検査などするのに1ヶ月かかるから間で気休めの人工授精を挟むも陰性
胚盤胞4つ出来、移植1回目で妊娠。保険適用前だったので全てトータルで100万!その後自治体からお金返ってきたので70万でした。

2人目は何故か自然妊娠でした🤔