※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miso
妊娠・出産

初診で妊娠6週目と言われました。胎嚢確認で正常妊娠。前回も小さい始まりで心配。次回7週目に再診。体質や流産の可能性不安です。

今日初診に行ってきました。初期に小さめだった方でも無事出産されている方いらっしゃいますか??
排卵検査薬で妊娠したので6w6dでそんなにズレてはいないと思いましたが、いざ行ってみると5週と6週の間くらいかな?って言われました。
胎嚢は確認できて、卵巣も腫れてないので正常妊娠です!2週間後にまた来て下さい。だけ言われました…前回の妊娠も一週位小さいところから始まりました💦
そうゆう体質とかあるのでしょうか?1人目は特に問題もなく、産まれる時は正常な大きさだったのですが…最初の頃は流産の可能性もあるし不安でいっぱいです😭先生は赤ちゃん見えるのは7週目くらいだから、また次回にって感じでした😅先生が何も言わないなら大丈夫なのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今回5週くらいだと思って行ったらまだ4週で、あれ〜ってなってたんですが、予定日決める頃には私の計算よりも予定日早くなってました😂そして今は大きめに成長していますので、きっと大丈夫ですよ!!

• Miso

Miso

予定日決める頃に大きくなってたのを聞くと安心します🥹予定帝王切開なので、もしズレたままで陣痛きちゃったら…とか想像してたんですが💦あたしの赤ちゃんも頑張って成長してくれると信じて待ちます!!

• 2月19日
ままま

私も排卵検査薬使って1度しかタイミングとらず今回妊娠しましたが、排卵が1週間ずれたねーと言われました。
そんなはずないのでたぶん赤ちゃんが小さいんだろうなとは思ってますが、今のところ心拍も確認でき出血などもなく過ごしています。

一人目は排卵ずれてるなどは何も言われなかったですが、産まれた時は割と小さかったので、体質かなーとは思いました。

• Miso

Miso

私も前回排卵日ズレてたね〜と言われましたがタイミングとって5日後が排卵日と言われて???となりましたが…やはり小さいとそうゆう風に言われるんですかね💦
    やっぱり体質みたいのはあるんですかね!そう思って気長に待ちます🥹

• 2月19日
  • ままま

ままま

心配になりますよね。
    次の検診で聞いてみようかなと私は思ってます。

• 2月19日
  • Miso

Miso

他に聞きたいことありますか?って言ってくれたんですが…なんとなく聞けませんでした😅でも聞いてみたいです!✨

• 2月19日
  • ままま

ままま

わかります。私もこの前聞けなかったんで次は聞くと決めました!

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

わたしも同じような状況です😭排卵検査薬で排卵日を特定、タイミングも1回のみで6w1dのつもりで昨日初診だったのですが、GS16.2mmで卵黄嚢・胎芽確認できずでした。
先生は「5週入ったくらいかな?排卵ずれたのかもね。」とのことでしたが、排卵検査薬を使っていたとは言えず💦
わたしはMisoさんと違い、卵巣が腫れていましたが「妊娠初期によくあるから気にしなくて大丈夫でしょう。」とのことで2週間後また来るように言われておしまいでした😢
前回は5週後半で心拍も確認できていたので不安です🥲
2週間長いですよね…。

• Miso

Miso

同じですね〜😭なんかあれこれ聞きづらい雰囲気あるから…家に帰ってからモヤモヤしちゃいますよね💦わたしも胎嚢しか確認できず、22.9mmでした🙄6週とかになると心拍確認できる人結構いるとか聞くと不安になりますよね💦💦

2週間後に心拍確認できることを願うばかりです🥹

• 2月20日