※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kico
子育て・グッズ

産後3週目で、授乳後に乳房がチクチクします。自動搾乳器で搾乳すると痛みがない。おっぱいはフニャフニャで、時間があくと張る。何の痛みか知りたいです。

産後3週目です。
授乳(直母)後、乳房がチクチクします。

自動の搾乳器で搾乳したときは全く痛くなりません(´・ω・`)
吸えてなくて張ってるのかなーと思ったのですがおっぱいはフニャフニャです。
時間があくとはるので、差し乳ではなく溜まり乳タイプだと思います。

何の痛みだかご存知の方がいらしたら教えてください!

コメント

二児の母

まだ赤ちゃん上手に吸えないので浅く吸われてるのかもしれないですよ。

• kico

kico

コメントありがとうございます!
    ようやく直母ができるようになったところなので、まだベビがなれてなく浅吸いになってるのかもしれないです(;o;) ありがとうございます。

• 3月20日
りおりお😄

乳首でなくて乳房ですよね。私もチクチクしてました。助産師さんによるとおっぱいが作られているからなんだそうです。離乳食が始まって授乳回数が減るまでは、このチクチクと付き合いました~😣

• kico

kico

コメントありがとうございます!
    乳房全体がチクチクヒリヒリするんです(;o;)直母できるようになったばかりなので乳腺等が発達している最中なのかもしれないです。離乳食まで、と思って頑張ります!ありがとうございます。

• 3月20日