※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

供養やお墓について悩んでいます。茨城県での情報やお墓の建立について知りたいです。

カテ違いだったらごめんなさい!
教えて欲しいことがあります。
去年11月に33wで第2子を死産しました。
今月で4ヶ月が経とうとしています。

まだ供養などして上げられてないためしてあげたいと思うのですがどこでして上げたらいいのか分からず……
茨城県でした事ある方居ますか??
またお墓がないので納骨ができず……
旦那さんの実家は色々あり入れていただけないみたいで……
お墓をたてるにもそこまでお金が無いのでどうしたらいいものかと。。

どなたか知ってる方がいれば教えていただきたいです。

誤字脱字また嫌な思いなどされたらごめんなさい、、

コメント

ルイ♡

回答になってないかもですが…
1年ほど前に19wで死産しました。
お坊さんから「あなたたちの心が落ち着くまでは無理に納骨する必要ありません。そばに置いてあげてください」と言われ
簡易仏壇に遺骨を置いたままです。

もちろんいずれは納骨しなきゃなのは分かってるんですが…こんな小さな子に仰々しい墓石は似合わないし、旦那側のお墓は遠くて、私たちがほいそれと行けないのでだったらしばらく傍にってことで家にあります。

  • みぃ

    みぃ

    回答ありがとうございます!
    辛い思いを思い出させてしまいごめんなさい( ´・ω・`)
    そうなんですね!
    すぐにでもお墓に入れてあげなきゃいけないのかと思っていました!

    ならば私もお家に居させてあげたいと思います!

    • 3月17日
なち

私も40wで死産してます。
元気に産んであげれたら来月6才になります。

私の考えにはなりますが
火葬まで短い時間しか一緒にいれず
赤ちゃんなのに1人にして
離ればなれになるのが嫌で
納骨せず簡易仏壇のようなものを作り傍に置いてます。
きっと当分納骨しないと思います。

本当は納骨しないといけないのかな😢
辛いです😢

  • みぃ

    みぃ

    回答ありがとうございます!辛いことを思い出させてしまいごめんなさい(´;ω;
    6歳ですか〜!
    小学生に上がる頃?2年生??でしょうか?

    やっぱり納骨するの嫌ですよね(´;ω;`)
    皆さん簡易仏壇使ってるみたいなので私もやってみようと思います!
    ちなみにいくらくらいしましたか??

    • 3月18日