※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちぷち
子育て・グッズ

初マタの方が、膨らますタイプと折りたたみタイプのベビーバスで悩んでいます。使用感やオススメ度合いを教えていただける方いますか?

沐浴用のベビーバスのおすすめを教えてください🙇‍♀️

4月上旬予定日の初マタです。
リッチェルや西松屋にあるような膨らますタイプの
ベビーバスか、
楽天で売っているような折りたたみタイプ(沐浴として使わなくなったら浸け置き洗い等に使用出来るもの)か悩んでいます。

どちらか使用している方、参考に使用感やオススメ度合いを
教えといただけるとありがたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

リッチェルのひんやりしないマットをずっと愛用してます

はじめてのママリ🔰

私もリッチェルのひんやりしないマットです!
折りたたみも持ってますが、赤ちゃんの首を支えてる時にちょっと休息して縁に力かけようものなら、折りたたまれてお湯が流れていきます😂

はじめてのママリ🔰

リッチェル膨らますタイプを使いました。
使いやすさは特に問題ないです!グニャグニャの新生児ちゃんでも入れやすいですね。
ただ、赤ちゃんは生後1ヶ月からお風呂に入れるので、沐浴を新生児期だけにするなら使うのはホントに一瞬なのでおっしゃる通り後の使い道がないです😣
総合的には使いやすかったのでおすすめですよ!

きゃんみ〜

リッチェルの膨らますタイプ買いました!!首座るまで使用してその後は空気抜いて閉まってあります!!今回も使用予定です!使わなくなっても場所取らないし、お風呂以外で使わないのでそこはメリットかなって思います!!
ただ、膨らまさないタイプだと
赤ちゃんの衣類とか浸け置きしたい時に便利そうだな〜なんて思ったりもします😂😂