※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
お金・保険

初回の育休手当の振込は、書類を送り返した後、いつ頃になるでしょうか?

育休手当の初回の振り込みについて
7月23日に出産して、今月頭にやっと育休手当の初回の申請の書類が職場から送られてきて、振込先の口座の部分のみ記入して送り返して下さいと書いていたので、記入して返送しました。(他の部分は全て記入されていました)初回の振り込みはいつ頃になるでしょうか?

コメント

ままり

私は生まれる前に書類はもらってて産んですぐ出しました
そもそも会社が遅すぎますし、申請したら1週間くらいで振り込まれるかもしれませんが、会社がいつ申請してくれるかによるのでなんとも言えないです💦

• あき

あき

やっぱりそうですよね🥲
    育休手当の事で2回問い合わせをしているのでまた電話するのも億劫で💦

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

すぐに申請してくれたら2週間あれば入ると思いますが、7月出産で2月に申請用紙送ってくるのは遅すぎですね💦

• あき

あき

ほんとに遅すぎです😭
    12月末と1月中旬に申請書送って下さいと電話して今月頭にやっとです😭

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回も言わないと動いてくれないんですね💦
    その感じだと入金来月になりそうですね🥲

• 2月20日
  • あき

あき

管轄が市役所の仕事なので、お役所仕事で私の育休手当は優先度低いんだなーと不信感募ります😑💭

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優先度低いにしても、遅過ぎます🫨
    普通に忘れてたと思います🫠
    うちの会社も遅いので最初から信用してません😂

• 2月20日
  • あき

あき

ほんと最初から信用しない方がマシですね😭
    次も遅かったらもう少し強めに出てみようと思います…!!

• 2月21日