※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
檸檬
ファッション・コスメ

卒園、入学式の服装について、ワンピース(中にヒートテック)、ベージュのバッグ、パンプスで大丈夫ですか?妊娠中で8、9ヶ月でジャケットが見つからない💦

卒園、入学式の服装って
このワンピースのみ(中にヒートテック)でベージュのバッグ、パンプスでも大丈夫ですか?

妊娠中で式の時には8、9ヶ月くらいです。
何店舗かジャケット探し回ったのですがいいのが見つからなくて💦

コメント

まゆ

この前、卒園式、入学式用のスーツ買いに行った時は
ジャケットを着ているのがマナーとは言われました💦
その方の言っている事が合っていればですが😭
確かに妊娠中って合うジャケット探すの難しいですね💦
ジャケット無しでも、妊婦さんだしな〜と周りは思ってくれそうですが😊

• 檸檬

檸檬

ネットで調べてもジャケットはマナーと出てきますよね💦
    でも最近はジャケット無しの人も増えてきてるっていう情報もあって💭

• 2月19日
  • まゆ

まゆ

私は襟やベルトがついているワンピースならOKと言われました!
    けど妊婦さんってなかなか難しいですよね...
    ちなみに私が臨月で結婚式に参加した時は、ジャケットが合わなすぎてまだまだ寒い時期なのにワンピースのみで参列しました😂

• 2月19日
  • 檸檬

檸檬

ジャケット難しいですよね😂

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

妊娠中なら全然いいと思いますよ!

ちなみにしまむらにそれっぽいジャケット多いです。

• 檸檬

檸檬

このワンピースもしまむらで購入したしたのですがその時にジャケットも一緒に見てたんですけど大きさとかが合わなくて💦

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイズ合わなかったんですね💦
    私は妊娠中ではなかったですが、リサイクルショップで安いセットアップ買って、手持ちのワンピとそのセットアップのジャケットだけ使いました!

• 2月19日