※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーを悩んでいます。A型とB型どちらがいいか迷っています。B型は36〜48ヶ月まで使えるが、A型は早くから使えるので、費用を抑えたいです。B型のメリットは何でしょうか?

ベビーカー購入に悩んでいます!

とりあえず抱っこ紐、チャイルドシートは購入済みですがベビーカーを悩んでいます。
田舎で車必須地域なのでスーパーや近隣は抱っこ紐で大丈夫そうです。
A型、B型あると思いますが、みなさんはどちらも買いましたか?B型って首腰座った7ヶ月以降から使うから4.5歳まで使うのかと思ってたらランキング表とかみると36〜48ヶ月までが多い気がするのですが、、。
子供は1人で考えていますし費用はできる限り抑えたいので、1台で済ませたいのですが、どっちにしろ3歳くらいまでなら早くから使えるA型の方がいいと思いますか??
Bのメリットはなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

B型のメリットは断然軽くてコンパクトなところですね!

自分で歩くのが好きな子ならB型はあまり出番がないのでA型のみでもいけるかと思います!が、あまり歩きたがらない子だとずっとA型だと嵩張るし重いしママだけのおでかけとかだとかなり不便かと思います💦

mama

そもそも車必須でお子さん一人と決めてるなら要らないかも…

私も車必須の地域に住んでて、お下がりでAB型持ってましたがほぼ使ってないです😅
お出かけも夫婦で一緒に出掛けるならどっちかが抱っこしたり交代でやれるし、わざわざベビーカーで散歩もしなかったです😓

下が4歳差で生まれたので上の子のお出かけで使うようになっただけで上の子だけのときならわざわざ買わなくてよかったー!って思いましたよ💦
Bの方が断然スリム?コンパクトなので車に乗せっぱなしとかも楽ですし、使わないときも小スペースで済みます☺
とはいえ、どっちを買うにしろお子さんによってはベビーカー拒否で乗らない子も居るので、車社会にお住まいなら本当に必要になったときに試乗して決めた方がいいですよ💦

はじめてのママリ🔰

都会住み(都会育ち)実家は今、田舎なんですが
車社会なのでベビーカー全く必要ないみたいで全然実家付近では見かけません
もしお店で使いたくなったら
今はどこにでもレンタルが置いてあるし地域によって違うことにびっくりしました
一応実家用に安いバギーを買ったんですがなくても行けるな🤔って毎回思います
周りの人を見て考えてもいいと思います