※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分は不細工だと感じているが、他人からは美人と言われることが多く、多くの人に絶賛される。しかし、自分は整形をしておらず、鏡を見ると嫌な気持ちになる。同じような経験をした人はいるか?

自分の顔が絶世の美女に見えません…

自分の顔が不細工に思えます。。
でも、人からは基本、美人といわれてて、その中でも絶世の美女とか、芸能人でもなかなかいないレベルと絶讚してくれる人もそれなりにいます。
じーーーっと顔を見とれられたり、歩いてたら知らない人から絶讚されることもあります(もちろん、普通のざらにいる美人とか、並と思ってる人もいます)。


歴代の彼氏や旦那が友達や同僚に紹介すると、数時間は私の容姿の話で持ちきりです。

初対面から全貯金使われて数百万のプレゼントを渡されたりも多いです。
が、そこまで誉められるほどではなく不細工に思えます。。

写真見ても、自分が嫌です。。
なんで整形もしてなくて完璧ではないのないのに、誉められると嬉しいのですが、鏡見ていやになります、、
同じような方いてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

本当にめちゃくちゃカッコイイ男の人の話でも、その人の話だけで数時間持ち切りだった事は1度もないですが、、、それは本当ですか?🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応本当です(^^;
    顔よりスタイルの話題のが時間的には長いですけどね(^^;
    あしながっ!!お前(その男性の彼女)横ならんでみー、次元が違う!とか、彼女まで出されたりして、彼女不機嫌になったりもあります…

    たいした顔でもないのですが、、

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真拝見しましたが、スタイルはめちゃくちゃ良いです!!!
    確かにそのスタイルなら褒められること沢山ありそうです😆😆
    ダイエット上手くいかない、すぐ食べてしまうのですが、スタイルキープの秘訣、コツを教えてください😂😂😂

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私太らない体質で、かなりの大食いです(^^;
    医者にきいたら、常に神経質なほど色んなことを休みなく考えているので、脳がカロリーを消費してる、って言われました(^^;

    • 2月25日
deleted user

容姿の話で数時間!?!?!?
コンプレックスだらけの私からしたら羨ましいお話です...😢😢
褒めてくれる人がいるなら、素直に嬉しい!で良いんじゃないですかね✨

  • ママ

    ママ

    すご!めちゃくちゃ足長いし小顔だし髪もキレイっぽいし羨ましい😳❤️❤️

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    細いのは細いんですが、顔はイマイチだと思います(>_<)

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

初対面で全貯金使うなんてあり得ます?笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歩いてたら、札束渡されてお茶だけして、とかもありますし、初対面でクロコのバーキンやケリーってのはマッチングアプリでは20回程あるし、普通の出会いでも(友達の知人など)、一目惚れされたときは初対面でハリー・ウィンストンとかプレゼントしてもらえましたよ(^^;

    • 2月19日
めぐみ

そこまでではないですが、周りからは美人、綺麗、上品など褒めて貰ってます。
だけど、どこが??って思いますし、自分の顔は好きではないです。
そこまでの美人なら声もかけられると思いますし雑誌モデルとかになってみれば自信がつくのでは?と思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    170センチ42キロ10等身なので、モデルはしてましたが、モデルは顔ではないですし(^^;
    でもスタイルはたぶん、顔が小さすぎて手足細いし冨永愛みたいだし気持ち悪いと思います…(>_<)

    • 2月19日
  • めぐみ

    めぐみ

    確かに現実離れしすぎたスタイルでも難しいところはありますよね💦
    ただ顔ではないとは言ってもやはり美人には変わりないですしね!普通の顔面レベルではスタイル良いだけじゃモデルにはなれませんし。
    でも、モデルをされていても
    好きになれないんですね😭
    自分の顔が自分のタイプではないだけでは?

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うーん、好みではないのかもしれませんが、自分の同じ系統の顔も嫌いではないんです。
    好きな顔は、
    広瀬すず、デビィ婦人の若いとき、キム・テヒなどです。
    わたしはめは細目つりめで、にてるとよく言われたのは(若いときですが)柴咲コウ、菜々緒、常盤貴子とかです。でも、彼女らの顔も好きなのは好きなんですが、自分の顔は嫌いです(>_<)
    自分の顔は、ギャル曽根とかのレベルにしか見えなくて…

    • 2月19日
  • めぐみ

    めぐみ

    確かにお顔の雰囲気は菜々緒や常磐貴子っぽい感じはします🥺
    自信が持てなくてそこまで悩むぐらいなら1番コンプレックスな部分はお直ししちゃうのもありかとは思いますが💦
    絶世の美女とかもその人の
    基準の違いや価値観でしかないし、顔だけでなくスタイル含めで褒めてくれてる人もいるだろうし、あまり周りの言葉と自分の気持ちの差を重く考えなくても良いと思いますよ🥺
    私も自分の顔には全く満足してませんが、この人にはこう見えてるんだな〜ありがたや〜ぐらいに止めてます😆
    そして、夫に綺麗だと思って貰えてればそれで良いと思ってます✨

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    整形したいのですが、それも怖いしお金かかるのでためらってるうちにもう43才のおばさんなので、今更なのもあって(^^;

    うちの旦那は誉めたりもせず、そもそもタイプでなかったようで…
    亡き元旦那は一日中じっと見つめて誉めまくってくれたので自信がもててハツラツとしてたんですけどね。
    男によって女のこころは変わりますね(^^;

    • 2月20日
ママリ

自慢ですか?!ってくらい顔面に自信のないわたしからしたら羨ましいかぎりです🥲👏

自分が不細工に思ってても周りがそんなに美人!!って言うってことはそれが真実じゃないですかね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブスと言われることもありますよ!(>_<)
    初対面で、
    噂聞いて見に来たけど、ぜんぜんあかんね、と言われたこともあります(^^;

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

もしかして美人と言われすぎて苦悩したことが
沢山あるんじゃないですか?
それが原因で顔が良く見えなかったり
自信に繋がなかったり、、

本当に絶世の美女!って方と仕事した事が
あるのですが、「美人ではないし、美人と言われるのが大嫌い」「顔をじろじろ見られるのが耐えられない」と言っていました😞

なんでも「〇〇は美人だから〜」という話になり、相手と壁を感じて仲良くなれないんだそうです💦

美人さんなりにも苦悩はあるんだなと思いました🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    顔自体に苦悩というより、付き合う人や旦那のことで苦悩しました(^^;

    亡きもと旦那はたまたま、金持ち高学歴超美形で性格抜群でしたが、周りからはそのときだけはなんも悪いことは言われなかったです。
    でも、いまの旦那は性格もよくないし、私も私の親族も苦しめられて、顔も並なので、周りからはなんであんな男と?あなたほどのひとが??見るめないね、男運悪っ、とかいわれたり、旦那を知らない人からは、あなたの旦那様にあってみたい!金持ちでハイスペックのイケメンで性格も良さそう!といわれ、すごくしんどいです。

    ネットでもいまの旦那の相談を少しでもすると、離婚レベル!なんでそんなのと一緒にいるの?モテないひとなの?とか言われたりするし、そういうのがしんどくなることはあります(>_<)

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そのかたはどういう系の美人ですか?わたしはキツい系で、歩いてたら知らない女性から嫌がらせとかもあうし、職場などではえげつないいじめとかもあうし、昔ネットで(ブログ)顔だしたときは、悪用されました、、

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、仲良くなったこがたちが、いきなり誘ってくれなくなり疎遠になることが何度かあり、共通の男友達に聞くと、君とならんで歩くと劣等感わくから嫌だといってたよ、って言われたことがあります。女友達ぜんぜんできません、、

    • 2月19日
かぼちゃ

ママリさんほどの強いエピソードは全く無いのですが、私も基本的には外見を褒められる事が多いです。
でも、自分の顔を綺麗だと思った事は全然なくて粗探しばかりしてしまいます💦
なのに褒められるのは外見ばかりなので、外見がダメだと自分に価値が無い様な気がしてスキンケアやファッション等凄く頑張ってしまいます😣
すっぴん部屋着で外は出れないです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは美意識低く、美容関係全然してなくて、ファッション関係の社長さんから(マッチングアプリでしりあった)女として終わってるね、って言われました(>_<)

    つねにスッピン髪ボサ、部屋着で、旦那からもブーイングとんでます。、

    • 2月19日
ママ

全然全く気持ち悪くないです!😳❤️
ハーフですか?🥰

私も顔だけで若い頃稼ぎましたが30過ぎて子供産んでその頃の友人に会いたくないです笑

顔はどうにでもなるけどそれだけのスタイルを維持できているのはマジで凄すぎます😆
誇らしいことと思わないとですよ👍👍👍👍😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハーフではないですが、スペインとフランスの血は少し入ってます。でもハーフがおではなく、アジア系(韓国、中国)と言われます(^^;

    あ、写メみてくれたんですね。
    二人組の女性通行人の一人が、あの人ばりスタイルいい!といってくれ、もう一人が、えーー細すぎてきしょい、っていってたんです(>_<)

    • 2月19日