※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子が持ってくることができず、不安になっています。1歳半検診で指示に従えるか心配しています。

1歳7ヶ月になったばかりの男の子です。

まだ〇〇持ってきてができません🥺💦💦
パパにこれ渡してきてってとか
お風呂行こーとかはできるのですが、
とにかく持ってきてができないー😂
まだ焦らなくて良いのか、遅いですか?🥺💦

今週1歳半検診ですが
〇〇持ってきてなどの簡単な指示は通りますか?は
いいえに丸しないとって思うと
急に不安になっちゃいました😇💦

コメント

Thainyan

パパに

パパ絵本持ってきて
パパつみき持ってきて
パパ車のおもちゃもってきて

等、息子さんの目の前に置いてある物でママが伝えてパパに持ってきてもらうのを毎日繰り返し行ってみるのはいかがですか?
もう既に毎日されていたらすみません🙇

これ渡してきての指示が通るなら◯◯君、◯◯持ってきても、もうすぐできる様になるかなと思います😊

ママリ

健診の項目に関しては、「渡してきて」が通じるなら◯でいいのではないでしょうか?💡
「持ってきて」がまだ通じないだけで、「渡してきて」は大丈夫なんですよね😊?
簡単な指示が通るか、を聞いてる項目なので、指示の内容はなんでもOKのはずです👍

通じる言葉と通じない言葉があるのは当然だと思います!
なので、たくさんその言葉に触れさせてあげれば、いずれ通るようになると思いますよ✨