※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

幼稚園の入園式ではカジュアルな服装よりもセレモニーコーデが多いですか?画像のコーデは適切でしょうか?

今年4月から幼稚園に入園します。
保育園の入園式では結構カジュアルめなコーデの方も居たのですが、幼稚園だとちゃんとしたセレモニーコーデの方が多いのでしょうか?画像のようなコーデは変ですかね?😅

コメント

ママリ

うちの子の幼稚園、私が勤めてた幼稚園ではジャケットスタイルの方ばかりでした💦
自分が気にするか次第だとは思いますが…😖

星

娘のとこはほぼジャケット着てました!

はじめてのママリ

結局園によりますが、幼稚園となるとカジュアルめの方はほぼいないと思います。
しっかりセレモニーのお洋服で、中には着物の方も何人かって感じです。

ゴルゴンゾーラ

うちの子の園でもこういう服装の方は2〜3人でしたね!
大体皆さんジャケット着用されてました!

はじめてのママリ

幼稚園保育園ではないですが、学校教員で毎年入学式や卒業式見てます。
毎年いろんな人がいるのでこういう人がいても、おしゃれなんだなー!くらいです😊
そして毎年こういう感じの人もいるので全く気にならないです。
無難にジャケット着てきた人たちから見ても、あの人カジュアルすぎ!とは思わないはずですよ。教員から見てもそうです。
自分自身が周りがジャケットが多いと気にしちゃうかどうかです。周りはこれ着てきた人に対して悪い印象はもちません。