※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職先のフルリモート企業での入社前準備や挨拶スタイルについて質問します。企業には決まったルールがないかもしれません。

転職先がフルリモートです。
パソコン送られてきましたが設定とかは何もされてません。

入社前にパソコン設定とかしましたか?
入社日は何をしましたか?
挨拶回りはどんなスタイルでしたか?例えば何時に挨拶したとか。別日の定例会議に挨拶したとか。 

企業にこれから聞きますが、大きな企業ではないので、決まったルールはないかもしれないです。

ドキドキ。

コメント

太子

パソコン設定しました!
書類が送られてきたので、こちらをインストールしてください!みたいなのをインストールしただけですが😂

入社初日にmeatで話しながら、出退勤の際のやり方や主にこういった業務をします、みたいな説明がありました!
初日は仕事せず、こういった会社です!みたいな説明があったくらいで、あとは談笑みたいな感じでした!

挨拶回りは、ちょうど入社して3日後にいわゆる定例会議があったので、そこで部署の皆さんにご挨拶しました!

初日はドキドキですよね!