※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

用意したごはんを食べなかった場合どうしますか?夕飯を用意しても気に入…

用意したごはんを食べなかった場合どうしますか?

夕飯を用意しても気に入ってもらえず食べてもらえないことが多いです。
3品準備したら2、3口食べていらない!
なんか食べたいと言われます。

あまり料理は得意ではないので
副菜作り置きとかも無く、、、
チーズや、フルーツ、かにかま
こどもの好きなものでごまかしながら空腹を満たすことがほとんどです。

それでも足りないこともあるけど、ごはん食べてないのにお菓子は食べさせたくなくて

まともなごはんでお腹を満たせないことに罪悪感です。

コメント

みーちゃんママ

用意したもの食べなければ下げます。

そろそろわがまま言えば好きなもの食べれるとイヤイヤ言う時期かと思います。

みー

絶対食べるものってありますか??
うちも偏食強いんですが😂
かぼちゃ、さつまいも、豆、厚揚げは絶対食べるので、3品のうち1品は絶対食べるものにして、残りの2品はお供え感覚です。笑
絶対食べるのは半分くらい盛っておいて、残り2品の半分ずつ食べたらもうすこしあげる!って感じにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お供え感覚!素敵な考え!その感覚でもいいんですね!
    食べさせなきゃダメと思
    っていたので目から鱗です!

食べさせ方も工夫されててすごいです。真似させてもらいます。

うちの子もかぼちゃ大好きです!北海道産の美味しいかぼちゃに慣れると南国育ちのかぼちゃ食べなくないですか??

豆も大好きみたいで、
    納豆、煮豆常備です。(笑)

• 2月19日
  • みー

みー

もっと食べなかった頃にインスタで見かけてなるほどなあ、、と思いました🥺食べなくてイライラしたりするよりいいなって💡
    毎日かぼちゃかさつまいも、どっちか出してますよ。笑
    皮さえむいたら特に産地指定なしでパクパク食べてます😊

• 2月20日