※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

子供が手足をバタバタさせるので抱っこや授乳が難しいです。この状況がいつまで続くか不安です。

いつもお世話になってます。
子供のことで相談なのですが
産まれてからずっと手足のバタバタがすごくて困ってます。
バタバタ動くので抱っこもできないし
授乳中も、気に入らないことがあったらバタバタします。
授乳後の眠たいときは、抱っこさせてくれるんですがそれ以外だと、動くので難しいです。
この、バタバタってずっと続くものなんでしょうか?普通に抱っこしたいのに拒否されてるみたいだし、どんな風になるのか少し不安で

コメント

りんりん

3ヶ月くらいまでにはなくなると聞きました!
そう考えると今だけかあーって愛しく思えちゃいます♡笑

はるママ♪

こんばんは☆
うちの息子もお腹にいた時から蹴りは強く、産まれてからも常にバタバタしてて、力も強いです(´ω`;)
歩き出しも10ヶ月と早くて、今なんて走るようにドタバタして転びまくりで怪我しまくりです(^^;;
男の子は、やんちゃで元気なくらいが良いですよ☆

なったん【2児ママ&11月予定】

普段のバタバタは筋トレやコミュニケーションの練習なので、ご機嫌なら問題ないと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
後はゲップが満足に出ていないとか、お乳やミルクが美味しくないとかそうゆう時はしかめっ面で踏ん張ったり暴れたりします(´×ω×`)
落ち着くタイミングは個人差ありますが、
うちの下の子は動いて多分赤ちゃん返りやハイハイも早かったりしました。笑
落ち着いたかと思うと次は好奇心大勢でクルクル回ってオムツ替えに一苦労(´-﹏-`;)
今は目も見えないしコミュニケーションも取れないからママも不安やイライラが溜まりますが、
見えるようになれば玩具やお気に入りのものを与えると少しの間大人しくなったりもするので、
根気よく気長に頑張ってくださぃ;(∩´﹏`∩);󾬌󾬌

うちの息子も新生児室の看護師さんに、素晴らしい脚力だねと言われるくらい入院中からバタバタしてました^^;
3ヶ月の今もバタバタ大好きですが、表情も豊かになり、顔を見て笑ってくれたり、バタバタしたい時には抱くと怒りますが、自分から抱っこをして欲しくて泣いたりするようになりました。

りり

そうなんですね💦めっちゃバタバタして、抱っこできないのでこれが続くのかなとおもってました😭今だけって思えば可愛いですね

りり

確かに胎動すごかったです!
産まれてから、手足のバタバタって何ヶ月かしたら少しは落ち着きましたか??
うちの子もやんちゃになるんでしょうか☺️

りり

筋トレとコミュニケーションの練習ですか?!
抱っこと泣かれることもなく、普段は授乳後の眠たいときしか大人しく抱っこされないので、拒否されてるみたいだし、このままずっと続くのか不安になってました
元気な証拠なんですね

りり

抱っこしてほしくて、泣いてくれるようになるんですね。今は抱っこするとバタバタがすごくてとてもじゃないけど、抱っこをし続けることが難しくて💦早くうちも、そうなってほしいです。
もっとコミュニケーションがとれるようになったらなぁっておもいます

さくちゃん

今もめちゃくちゃバタバタします!

仰向けで両足上げたと思ったら床めがけてかかと落としの連発(満面の笑みです)はいはいしてると思ったら急に止まって片足だけ伸ばしたり縮めたり(笑)脇を持って抱きあげて床に足がついてたらジャンプしまくり、足がつかなかったら伸ばしたり縮めたりピコピコ動いてます(笑)

黙ってるとこ、ほとんど見ないです!

病院でも、すっごい動く子だね!!これはお母さん大変だ!!って笑われます(笑)

りり

やっぱりよく動く子は、赤ちゃんの頃からうごくんですね!
うちの子は、抱っこしたら動いて嫌がる?というか抱っこできないんですが、こういのってありました?

さくちゃん

いまもありますよー(>_<)
バタバタして暴れて落としそうになるし、8ヶ月になればそれなりに喜怒哀楽も出るのでキーキー叫びます(>_<)

私は、横抱き!って感じでなくて身体が丸まるような横抱き‥説明難しいですが、赤ちゃんを大人が横向きで寝るときにちょっと丸くなる感じ??にしてみたら暴れますが落ち着くのが早い気がしました!

りり

やっぱりあるんですね💦
体が丸まるようにですか、ちょっと試してみます!ありがとうございます