※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

カレーは冷蔵庫で2日間が目安ですが、お子さんが食べない場合は要注意。夕方に作ったものは夜に食べるのが無難です。

土曜日の夕方に市販のルウでカレーを作ったのですが、いつも何日後まで食べてますか?
うちは一箱でも日曜日のお昼で食べ切る事が多かったのですが、最近子供達がカレーに飽きたのかおかわりしないので余ってしまいます💦
今日の夜、私だけカレー食べようかなと思ったんですけど、丸2日目はやめた方がいいのでしょうか🤔
食べる時だけ温めてそれ以外はずっと冷蔵庫保管のままです!

コメント

deleted user

2日目なら平気で食べちゃいます😊

deleted user

次の日までにしてます!    

まろん

冷蔵庫保管なら食べます!!

ゆん

2日目まで食べちゃいます💡
冷蔵庫保存で、食べる時は、食べる量だけ別鍋にとって温めてます。

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなってしまってすみません💦
参考にさせていただき夜食べました!
やっぱりちょっと怖い気持ちがあったので食べる分だけ鍋にとってかなり煮込みました😂
残りは捨ててしまいましたが少量でしたので助かりました!!
これからは半箱で作る様にしたいと思います😅
ありがとうございました!