※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ🔰
子育て・グッズ

コロナ感染で母乳が止まってしまい、授乳に悩んでいます。母乳外来に通ったり、母乳を諦めきれず悩んでいます。復活やミルクに切り替えた経験を聞きたいです。

コロナ感染で母乳が止まってしまった方いますか?😭
1週間高い熱が続き起き上がれず、幸い子どもは発症しなかったのですが、その間ミルク育児で搾乳もできずで母乳が全く出なくなってしまいました💦
今は一生懸命絞ってもスプーンひとさじにもいかないくらい、じわっと滲む程度になってしまって…
母乳外来に通ったり、頻回授乳でやっと軌道にのってきたと思ったのに…。

出ないからか大泣きするまだ3ヶ月の子どもを見て、「もっと頑張って吸わないからじゃん!」と思わず八つ当たりをしてしまい、情けなくて泣いてしまいました。
今は授乳がしんどくて仕方ないです。でも母乳が諦めきれなくて、出てないと分かっていても吸わせてしまい、赤ちゃんの体重も増えないし全てが悪循環です…。
旦那は「母乳を諦められるならミルクでもいいんじゃない?」とは言っているのですが、コロナ持って帰ってきたお前に言われたくないわ!と腹が立って仕方ありません。

全く出なくなったけど復活された方や、諦めてミルクにされた方、お話聞かせてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も生まれてすぐの頃、実家に里帰りしている中で、同居してる義姉がコロナなり、感染し3、4日ほど隔離・断乳したときがありました。
やはり、すぐの頃は出ていた母乳が全然出なくて泣きながら絞っていたことを思い出しました。
その後、混合育児でしたが、今思うとミルクはミルクで利点もありました。旦那でもあげられるので夜中は交代であげて、睡眠を取れたことです。
荷物は増えるなーとか、母乳は荷物少なくていいなーとか色々思うことありましたが、1番大事なのは、ママが笑顔であることです!
母乳でもミルクでも、子供は育ちますし、どちらでもママからの愛情は変わりません🧡