※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ
子育て・グッズ

2週間健診前に与えるミルク量について悩んでいます。退院時に80mlと言われたが、3週目で増やすべきか迷っています。3週目からは100mlと書いてあるが、どうしたらいいでしょうか。

生後17日目の双子育ててます
2週間健診が、24日にあるのですが今もう3週目に入ってて退院の時に2週間健診まではミルクの量80mlでと言われたのですがここ2日くらい足りなそうにしててやっぱり健診まで増やしちゃダメですかね…🤔💭調べたら3週目くらいからは100見とか書いてあってどうしたらいいか分からなくて😵

コメント

はじめてのママリ🔰

増やしちゃいけない理由は聞いてますか?

• 双子ママ

双子ママ

何も聞いてないです!!17日に2週間健診の予定だったんですが、1週間ずれて3週目の24日になっちゃって、って感じで😿

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

私なら勝手に増やします!お腹が空いてる方がかわいそうなので!

• 双子ママ

双子ママ

欲しがるだけあげますか??🥲

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ満腹中枢が完成してないのであげればあげるだけ飲んじゃうと思いますが明らかに足りてなくてグズってるのであれば量増やしてあげてました😊!

• 2月19日
  • 双子ママ

双子ママ

なるほど🤔ありがとうございます😭🙇

• 2月19日