※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

個人事業主として活動している方からの相談です。初期費用40万円かかり、売上が87万円で所得は47万円と思われるが、確定申告以外にやることはあるでしょうか?

個人事業主の確定申告等。
本当に無知で申し訳ないのですが、教えてください🥲

個人事業主をめざしているものです。初期費用に40万
かりました。ほかの経費などはひとまずおいておくとします。

売上が87万だとしたら、所得は47万になると思うのですが、この場合確定申告や、他になにかやることはないのでしょうか?
単純にお仕事をひきうけて、そのまま収入としてお金をいただく…この作業のみになりますか?語彙力なくて申し訳ないのですが、どなたか教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

固定資産等がなければ確定申告だけでいいと思います。

肝心の確定申告ですが、開業届や青色申告承認届は提出済みですか?今年は白色申告でしょうか。白色でも帳簿作成の義務はありますから、その辺りができていれば問題ないと思います。

• ママリ

ママリ

なにもしてないです!!目指しているだけなので😊ただ見込みでいうと48万以下でも稼げたらいいなと思っています😊

48万以下でもなにか提出するものがあるということなんですね!!
    経費が発生しない状態の48万以下は何もしなくていいという認識なのでしょうか?本来それもダメなのですか??

• 2月19日