※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーウィー
子育て・グッズ

3歳の娘が発達グレーです。2歳3ヶ月から2歳6ヶ月ぐらいだと言われました…

3歳の娘が発達グレーです。2歳3ヶ月から2歳6ヶ月ぐらいだと言われました。
でも最近発達障害なのかなぁーと思ってきました。
未だに机に乗る、2語文から増えない、ダメ!と言っても聞かない、なぜダメなのか目を見て話そうとしても目は合わせてくれるけど、聞こうとしない、奇声を発する。
今朝もイヤイヤ期なのかイチゴジャムのパンを食べたいと言ったのに、何か気に食わなかったのか違う!と言ってパンを投げたり、ヨーグルト食べるというのでヨーグルトあげたら違う!と言い出して、床に寝そべってギャン泣き。てんかん持ちで泣いたら発作を起こすタイプなので保育園に預ける時はなるべく泣かないように預けたくて仕方なくYouTube見せてなんとか機嫌をなおしてくれました。

保育園につくと同じクラスの女の子がペラペラ喋ってるのを聞いてなんだか辛くなってしまって...。娘だって言葉が出ないから自分でどう表現したらいいのかわからないのかなぁ?と思ってるんですが...。どうなんだろ。親としても泣いてる娘を見ると理解してあげられなくてごめんね。と思ってしまいます。

結構辛いです...。でもこれが3歳なのかな...。

コメント