※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mani
子育て・グッズ

スタジオによって料金が異なります。姉妹で撮影する場合、6万弱のスタジオと14万のスタジオがあります。きょうだいでの撮影例や衣装についての情報はわかりません。

きょうだい一緒にスタジオで七五三を撮られた方にお聞きしたいんですが、うちは姉妹で今年七五三の写真をスタジオで撮りたいと思っているんですがお値段は1人分×2でしょうか?

1つのスタジオは1人分+きょうだい分といった感じで6万弱。
もう1つのスタジオは1人7万+もう1人分で14万。

スタジオによってこんなにお値段は違うものなんでしょうか?💦
2つともお洒落なスタジオで今風です🌿

きょうだいで七五三を撮られた方は大体お値段はどれくらいでしたか?
また、衣装は和装と洋装にされましたか?

よろしくお願いします🙇🏼‍♀️

コメント

ふゆ

数年前ですが同時にしました。
1人分の値段で衣装は1人3つづつ着て撮影しました(^^)
和装、洋装、もう一つは子どもが選んだものにしました。
衣装は何着着てもいいプランでした。

撮影衣装代で4万ほど、写真の商品等で計6万ほどになったと記憶してます。

りほ

スタジオアリスのパックで7万円でした!
下の子3歳七五三なのでメイン。上の子は下の子との写真だけでピン撮りはなしです😊

下の子→和装で1人写真+洋装の1人写真。
上の子→洋装で下の子洋装の時に2人で写真

3パターンの写真ができました。

ちい

兄弟割りで、
和装洋装レンタルして、
アルバム込みでトータル2人で13万でした😊

コアラ

兄弟で撮りましたが、1人分(衣装2着)+追加衣装(2500円)でした!
兄弟で1着ずつの場合は追加衣装しなくていいと言われましたが、下の子はおまけ程度だったので上の子メインにしたくて上の子2着、下の子1着にしました✨
衣装は全て和装にしました!
1着は男の子らしくピシッとした袴、2着目は下の子とお揃いの袴で今どきオシャレなものにしました✨
撮影内容は、兄弟それぞれピンと兄弟撮影、家族写真でした!

夫婦も訪問着着て私はヘアメイクしましたので、合計8万くらいでした!
スタジオアークというスタジオのCコースです😊

4月に撮ったので、11月のレンタル着は千円でした✨
メインは上の子なので下の子はスーツで七五三しました!
2人とも11月にレンタルしたい!とかあれば、それぞれ料金かかると言ってました🙌

ひまわりママ

私の場合は後撮りという形で お正月に発売される福袋を購入して費用を安く抑えました😊(通常プラン(10万)が4万4千円で福袋購入しました。)

そういう方法もありますよ。

ただ、レンタルして七五三参拝されるのでしたら そんなもんかなと😅