※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子供の体調についてお聞きしたいです。15日の夕方頃から39.8度の発熱。…

子供の体調についてお聞きしたいです。

15日の夕方頃から39.8度の発熱。
次の日の朝になると37.2度の微熱になっていましたが病院に受診してコロナインフル陰性でした。その時に喉が少し赤くなっていると言われました。
朝になると微熱になって元気になるんですが、夜になると発熱して39.5度の高熱が出ます。
夜の高熱は昨日で4日連続なので、今日の夜も熱が出たら明日また小児科を受診しようと思っています。
16日に受診した際に、鼻水と痰切りのお薬とカロナールをもらいました。

13日に集団の3歳半検診があり、換気が行われていない場所ですごい人口密度だったので風邪とかうつっちゃうかなーとは思っていました。
近くの子がゴホゴホとすごい咳と鼻水で顔も赤かったので、やっぱりもらっちゃったかなと思っていたんですが、こんなに連日高熱が続くのが初めてで心配で😭💦
子供は最初は鼻水と咳などはなかったんですが、発熱3日目ぐらいから鼻水と咳も出ています。
母の私も水分を取るのもきついぐらい喉が痛くて、唾を飲み込むのも痛いですが熱は微熱程度です。
主人も少し喉が痛くなってきているようです。
溶連菌の可能性ありますよね😢明日また病院に行くまで心配で💦
家族にも症状があるので、川崎病の心配はなさそうでしょうか、、?

コメント

suu★

アデノウイルスかな?と思いました。
高熱が何日か続くものだったと思います。
この時期色々流行ってて体調崩しやすいですよね💦💦
早く良くなりますように💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アデノウイルス!!🙄今調べてみたんですが、めちゃくちゃ当てはまってました😱
    次の4月から幼稚園で、今までは年に一回体調崩すぐらいだったので初めての高熱続きに焦ってしまいましたが、教えていただけて本当に助かりました😭✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月19日
  • suu★

suu★

それは良かった✨
    うちもつい最近「アデノかも?」って小児科で言われたばかりのことがあったので🙏💦
    無理せずお大事に😌💗🍀

• 2月19日

アデノは高熱が5日間続きました。
その後上の子と私にも移って喉が激痛と高熱で死にかけました💦

アデノ検査してないならアデノかもしれないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アデノウイルス名前だけ聞いたことあったんですが、どんな症状か知らなくて今調べてみました!
    症状当てはまってて「これだー!!!」って納得しました😭
    コメントいただくまでアデノ全く頭になかったので、はじめてのママリ🔰さんが罹患した時の症状も教えていただき本当にありがとうございます🙏💦
    そしてアデノ検査できるんですね!🙄
    明日また小児科に行った時に検査してもらおうと思います😭

• 2月19日