※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユズ
サプリ・健康

切れ痔の症状で悩んでいます。痛みが出てきたので心配です。ドラッグストアの薬で治るか不安です。肛門科に行くのは抵抗があります。

お恥ずかしいですが、切れ痔の症状で悩んでいる方いますか?🥲
妊娠後期から排便時に出血があり、その後しばらくは便秘気味の時だけ血が出ていました。
痛みは全くなかったので放置してしまったのですが、ここ最近になって急に痛みが出てきました。

排便時と排便後がとても痛いです。
ドラッグストアのお薬で良くなりますかね。。

肛門科行くのが早いと思いますが、めちゃくちゃ抵抗があって、、😅

コメント

はじめてのママリ🔰

ドラッグストアだったら酸化マグネシウムで便を柔らかくするのがいいかなと。
産院でも同じ成分のマグミットもらえます。
ちなみに肛門科なんですけど、私は分娩台で足パカーンするより全然恥ずかしくなかったです😂
身体丸めるように横向きに寝て毛布かけてお尻に器具?いれて患部診る感じでした。
産院は患部診ることはしないので安心できますよ。

• ユズ

ユズ

ありがとうございます!!
    酸化マグネシウムは妊娠中に頂きました!
    市販薬試してダメそうなら勇気を出して病院行ってみます🥹

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

普段はボラギノール(塗り薬)を使用してました。

妊娠中にも症状があったので、妊婦健診の際に聞いてみたら、塗り薬を処方して頂けました。

酷くなるといぼ痔になると聞くので、早期の段階で塗り薬など使用してもいいと思います!

できるだけ、便秘にならないようにするのも大事だと思います😊

• ユズ

ユズ

ありがとうございます!
    私も妊娠中のとき相談したのですが何もくれなかったです🥲
    ボラギノール試してみて、ダメそうなら病院行ってみます!

• 2月20日