※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

バレエ発表会に行く際、お花が大げさか迷っている。お菓子ブーケの方が良いかどうか。相手ママに気を遣わせるか心配。

子供のお友達(年長女児)がバレエを習っており、その発表会(一般観覧自由)を見に来ないかと誘われました🦢
とは言っても、わりとこじんまりとした緩めの教室らしく、発表会も市のホールとかではなく地域の公民館での小規模なもののようです😊

こういう場合、観覧に行く際、何を(プレゼント)持って行くべきですかね?
こういう系の発表会ってなんとなくお花を渡すイメージなんですけど、、花束だとなんか大げさ?
お友達のママからは「観覧自由だから来れたら来てねー」ぐらいの感じで誘われたので、『プレゼント持ってきました!』って感じだと相手ママさんが『気を遣わせちゃったかな💦』って気にしちゃいますかね😅?

チロルチョコとかのお菓子をいくつか入れたお菓子ブーケとかの方がいいですかね??

コメント

イリス

お菓子ブーケでもいいですし、お花のミニブーケなんかも発表会らしくていいと思いますよ。

お花のミニブーケとプチギフト的にお菓子を小分けに包んで「頑張ったね」みたいなご褒美的な感じで贈ってもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

クラスの子からはお菓子の詰め合わせがほとんどでしたよ🙌🏻💓