※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝寝が減ってお昼寝が12時になりつつあります。10時に寝ちゃうこともあるけど、どのくらいで起こせばいいか悩んでいます。長く寝ると夕方にグズグズしちゃうので、12時までに起こして食べさせるのは良いでしょうか。

最近 朝寝が無くなりつつあり、お昼12時〜お昼寝するスケジュールが出来てきました!
たまに朝寝10時頃から寝ちゃう時があるのですが、どのくらいで起こしてますか?
放っておくと、長く寝ちゃって午睡がなくなって、夕方からグズグズになるので、どうしようかと思ってます。
遅くて12時頃起こして食べさせたら良いですかね?

コメント

ママリꕤ︎︎

うちはあまり起こさないタイプだったので逆に夕寝させますかね🥹
どうしても昼寝させたいなら30分とか1時間で起こしますかね🥹

• ママリ

ママリ

うちも今まで起こしてこないタイプだったんですが、最近 夕方は寝れなくなったみたいで、お昼寝1回に変えたんですよね😭

やっぱりそれくらいですよね、ありがとうございます♪

• 2月19日