※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

17日から熱と咳で受診したらリンパ腫れ。コロナ・インフルエンザは陰性。川崎病心配。5日目でも間に合うか不安。死ぬ可能性あるか。どうしたらいい?

川崎病について先輩ママさんお力お貸しください。
17日の夕方から39度の熱と咳と今受診したらリンパ腫れてる症状がありコロナインフル陰性です。
次熱下がらなかったら水曜日受診なのですがもうその時には熱出てから5日目。本間にこれでいいのか、もし川崎病なったら間に合うのか心配で。
保険センターの方に相談したら川崎病なったら疾患?できるとかで。私にはわかりませんと言われました。
うちの子は死んでしまうのでしょうか。どうしたら良いのでしょうか。5日目でもまだ間に合うのですかね。

コメント

みゆあ🐰💜

基本的に、発熱5日以上も診断の項目に入っていますよね。

ただ、川崎病の他にも、高熱が続く病気はありますよ。
初めてアデノになった時には、丸6日間高熱でした。

BCG痕とか、末端が赤くなったりしていたりしたら、早めに受診がいいのかなと

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今アデノ溶連菌検査して陰性でした。
    この症状だけでは川崎病かはわからないって事ですよね

    • 2月19日
  • みゆあ🐰💜

    みゆあ🐰💜

    ですよね💦
    心配なら、受診して採血が1番かなと思いますが、、

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    川崎病は血液検査で一発でわかりますか?

    • 2月19日
  • みゆあ🐰💜

    みゆあ🐰💜

    炎症反応の値など、総合的に判断するみたいですが、これが高いから=川崎病という特徴はないみたいです

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そおなのですね。
    川崎病だともっと他に症状出てきますよね、
    熱と咳だけやけど川崎病やったなんてことないですよね

    • 2月19日
  • みゆあ🐰💜

    みゆあ🐰💜

    今の段階では、見極めは厳しいのではないかなと。
    ただの風邪でも高熱続いたりして、
    リンパも少し腫れてるねと言われたことありますし😅

    高熱4日とか、ザラにありますが、
    検査には引っかからないとか、ありますよ😌

    RSやヒトメタニューモウィルスの検査とかも、かかりつけではされた事ないですし。
    溶連菌やインフル以外は、対症療法なので、検査の必要性を重視していない小児科が多いイメージです。

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そおなのですね💦
    高熱4日ザラにあるって言うのは普通のかぜでって事ですよね?
    今まで大きな風邪ひいたことないからわからなくて。

    • 2月19日
  • みゆあ🐰💜

    みゆあ🐰💜

    普通のウィルス風邪ですよ🤧

    何才のお子様でしょうか??
    たくさん風邪ひいて、免疫力付けてくれって思うようにしてます😅

    アデノとかも去年、今年と貰ってきて、普通に高熱4日〜6日です😅
    +下の子に移りますw

    とりあえず、明日、明後日まで
    もう少し様子見て、何か変化があるようなら、即受診で良いのかなと思います。

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳の子です。
    とりあえずな様子見るしかないってことですよね。普通の風で熱続いた時は大体4日くらいでしたか?

    • 2月19日
  • みゆあ🐰💜

    みゆあ🐰💜

    高熱5日間で採血してウィルス風邪だね〜、そろそろ下がるよと言われた事もあります。

    基本、名もないウィルス風邪なら、
    長くても4日目くらいから解熱してます。
    なので、5日間が目安になるんだと思いますよ😌

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高熱5日も続くことあるのですね💦その時は何度くらいでしたか?
    たくさんしつもんしてすいません

    • 2月19日
  • みゆあ🐰💜

    みゆあ🐰💜

    39.5℃くらいまで上がり下がりをしていて、5日間、採血してその日から解熱って感じでした!
    5日目までいったら、基本採血なので、手遅れになる事はないと思います‼️

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そおなのでふね💦
    今40度の熱で元気です。それでも普通の風邪かもしれないし川崎病かはわからないんですよね?🥲

    • 2月19日
  • みゆあ🐰💜

    みゆあ🐰💜

    熱だけではわからないですね💦💦

    突発とかはやりましたか?

    • 2月19日