※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
雑談・つぶやき

小学校入学説明会で1人行動中。近所や幼稚園のママ友との疎外感。1人で平気なフリだけど疲れて早く終わってほしい。

今日は小学校入学説明会😭
ママ友なんかいないし、1人行動出来るのはとてもありがたいんだけど周りは近所同士とか幼稚園からのお付き合い感があるママさんばかりでなんとも‥🥲
1人で平気ですよ〜😎って感じを出してるけど、めっちゃ疲れます🥲🥲
早く終わらないかなあ‥🥺

コメント

ママリ☺︎

うちもこの前あって
もうすでにグループ率高すぎてびっくりしました🤣

全然ぼっち余裕でーすってしてましたが帰ってからどっと疲れました🤣

頑張ってください🥺💕

• れん

れん

ママリ☺︎さんも説明会お疲れ様でした😭♡♡

なんでグループになっちゃうんですかね💦
    どっと疲れそうですがなんとか頑張ってきます😅

• 2月19日
  • ママリ☺︎

ママリ☺︎

幼稚園でもグループママさん多いですしね😭
    でもトラブルあったり
    変なこと言ってなかったかな?とか気にしてしまうよりぼっちのが楽だし
    乗り切りましょう🥺💕

• 2月19日
  • れん

れん

ほんとグループ多いです😭💦
    でも勝手ながらぼっち仲間がいるって安心しちゃいました🥹♡

• 2月19日

自分もママ友も知り合い一人も居ないです😢
やっぱりグループとか出来ちゃうもんなんですかね😭
でも変に関わってママ友ランチ会やらトラブルに巻き込まれる確率が多くなるよりママ友居ないでママ友トラブルにならない方がマシだと思います😭💖‼️

• れん

れん

おお😭一緒ですーー!!
    グループとか出来上がってるとあの人1人なんだねー👩って思われてるのかなあーって変な被害妄想をしてしまいます😭笑

でも確かにママ友トラブルとか巻き込まれないのでそれは安心です✨

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

わかりますー!
うちの学校は同じところから上がる子が大半でグループできてました✋笑

• れん

れん

うちもまさにそんな感じですのですでにグループ化してます😭笑

• 2月19日