※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまやん
子育て・グッズ

13ヶ月の娘がオムツを嫌がり、トイトレを始めるか悩んでいます。座るのを拒否するため困っています。良い方法があれば教えてください。

13ヶ月の娘についてです。最近、オシッコのたびに自分の股を覗いたり、オムツを叩いたりとなんとなーくですが、感覚が分かってきてるみたいです。
それに合わせてか、オムツを履くのが嫌でスッポンポンで逃げだし、部屋の中でシャーと~_~;
トイトレを始めるきっかけかな?とも思うのですが、オマルに座るのは拒否が強くて……結局立ってシャー笑
何かいい方法あれば教えてもらいたいですm(__)m

コメント

ふわり

すごい!きっとわかるんですね(●`・3・)おまるじゃなくて直接トイレでもダメですか?

• かまやん

かまやん

ありがとうございます!直接っていうのは、補助便座でって感じですか?
    どういう流れがいいのか分からずで(^^;;

• 3月17日
  • ふわり

ふわり

そうです!補助便座ですヽ(´∀`*)もう歩いてるんですよね?

• 3月17日